アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

三人乗りゴムボート~大人用浮き輪まで短時間で入れられる馬力のある
空気入れを探しています。

一度ホームセンターで2,000円くらいで売ってあったもの(車でも使えるもの)を購入しましたが、たかが子供の浮き輪を膨らませるのに何分もかかり、正直使えませんでした・・・。

アキレスから売り出している空気入れが気になったりしますが、
釣り用ボートなどでも使えるような空気入れは万能なのでしょうか?
逆に馬力がありすぎてなどがありますか?

また他にお勧めのちゃんと使える空気入れを教えてください。
ちなみに車には普通の電源もついています。

A 回答 (3件)

14.4Vですが、ホームセンターの廉価品とはまるで別モノです。


ゴムボールから車のタイヤまでエア入れできるパワーがありますよ。
http://www.touryo-deshi.com/74_2631.html

ただ、ゴムボートを膨らませた経験は無いですので、参考意見として。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もう締め切ろうと諦めかけていたところでした、
ご回答ありがとうございます!!

バッテリー式だから、ふつうのエアコンプレッサーより持ち運びが
安易でとてもいいですね。大きくないのも旅行にはもってこいですね。

ボッシュはよく知られていますから、この値段でこの汎用性はちょっと
気になります*^^*
早速レビューなどを調べてみようと思います。

お礼日時:2007/07/06 14:03

No.1です。


ホームセンターで売っているやつは車のタイヤの補充用として売られている
ので吐出量より空気圧が重視されていると思います(とはいえ車程度なら3気圧もあれば十分なのですが10気圧程度(以上?)まで目盛りが入ってるのが多いですが。)
ゴムボート用の電動ポンプもありますね。こちらは吐出量重視で気圧は低いようですが。
http://www.fitness-japan.com/fj-fishing/boat/bt- …

#確かに「コンプレッサ」では大袈裟すぎる気もしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は二度もご回答いただき、感謝致します、
ありがとうございました。
ご親切にしていただいたのに、ポイントが少なくて大変申し訳
ありません。

お礼日時:2007/08/08 08:28

ホームセンターの「電動(12V)空気入れ」だと、時間あたり吐出量がすくないので、そういう(比較的容量の大きい)用途には向かないと思います。



どうしても時間短縮したいのでしたら、コンプレッサの方が良いと思います。
ただし、電源(100V)が必要になります。

例えば
http://store.yahoo.co.jp/minatodenki/a1dac1f7ce4 …

自分は持っていないので詳しくはないですが、タンク容量によりますが、家でタンクに詰め込んで持ってゆけば現地で使う分くらいは持つのでは?と思います。

ガソリンスタンドなんかに良く置いてある持ち運び型のエアタンク程度の大きさでも結構な量の空気が入っていると思います、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!

きっと私が持っていたのは12Vのものなですね。100Vじゃ確かに馬力が違うのも納得です(^^;)無駄なものを購入してしまいました・・・。

コンプレッサくらいのものなら何でもいけますね。しかしながら車に積んで旅行に持っていけるかどうかが問題です。
実物を見たことはないので、大きいホームセンターに見に行ってみます。

お礼日時:2007/06/22 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!