人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

GB250クラブマンに装着可能なセパレートハンドルを教えてください。
マグラの33以外に何がありますか?
ちなみにセパレートハンドル以外の部品を使わずに
単体で付けられるものを探しています。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie …

いっぱいヒットしましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました !
初心者丸出しでお恥ずかしいかぎりです。
助かりました♪参考にさせていただこうと思います!

お礼日時:2007/06/19 21:20

ハリケーンのセパハンがありまっせ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントですね。
バイク初心者なので今後も小さなことでも質問させて
頂くと思いますが、どうぞよろしくご回答下さい。
今回は早々の回答をありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 21:22

インナーチューブ径があえば大抵の物が


装着可能ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンドルだけにがたついたりしたらこわいな~と思ったのですが
径が合えば大丈夫なものが多いのですね。
安心しました。ありがとうございました♪

お礼日時:2007/06/19 21:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセパハンでキップ切られました…(涙

いつもお世話になっております。
GB250をセパハン、バックステップにしてます。走行してたらパトカーに停められキップを切られました。理由が整備不良で「ハンドル整備不良車運転」と書いてあります。警官の言う通り、「ハンドルをフルで切った時、ガソリンタンクとの距離がギリギリで、隙間に手が入ってスイッチング操作ができない」という点は納得です。(個人的にはフルでハンドルを切ることもないし、そんな時にスイッチング操作もしないので、好みで干渉しない程度にしていました。)

そこで「もう少し角度を開いたらいいのですね?」と質問したら返事を濁してました。他にもトップブリッジがノーマルで、パイプハンドルを挟む部分が出っ張っているのでそれもダメ。フラットなトップブリッジに変えなさいと言ってました。さらに他にも、ハンドル周りのケーブルがヘッドライトステーにぶつかってはダメ。ハンドルストッパーは角度が狭まって小回りがきかなくなるからお勧めできないとも言ってました。

どこからが法に触れて、どこからだお節介なのかわかりません。バイクパーツ屋さんのWebを見ても、セパハン使用時には、トップブリッジ変更とハンドルストッパーの使用を推奨します、としか書いてありません。義務のように思えないのですが、ハンドルがタンクにぶつからず、さらにスイッチング操作の支障がきたさない範囲の角度なら、ハンドルストッパーを使わなくてもいいのでしょうか?
セパハン仕様の方、道路交通法や整備に詳しい方、ご教授お願い致します。

(以前、ヘッドライトがついてない状態で走行してたので、白バイに呼び止められ注意を受けた時にはセパハンなどについて、何も言われませんでした…。)

いつもお世話になっております。
GB250をセパハン、バックステップにしてます。走行してたらパトカーに停められキップを切られました。理由が整備不良で「ハンドル整備不良車運転」と書いてあります。警官の言う通り、「ハンドルをフルで切った時、ガソリンタンクとの距離がギリギリで、隙間に手が入ってスイッチング操作ができない」という点は納得です。(個人的にはフルでハンドルを切ることもないし、そんな時にスイッチング操作もしないので、好みで干渉しない程度にしていました。)

そこで「もう少し角...続きを読む

Aベストアンサー

大掃除で資料を捨ててしまったので(笑)、正確なことは言えないのですが、
車検の無い軽二輪の場合、道路運送車両法の範囲内ならユーザーの責任で改造できたはずです。

セパハンにした場合関係ありそうなのは、
最小旋回半径、
ハンドルを切った状態の安全性、
シート、ハンドル、ステップの位置関係も、法律ではないですが自動車工業会(だったかな?)の基準があり、それに準拠するかたちで一定の範囲内で無いとダメだったはずです。

今回の場合はハンドルとタンクに手を挟む可能性があるため違反とされたと思いますが、
それ以外は関係無いと思いますけどね。
ハンドルロックにしても、防犯装置を備えていないといけないという決まりがあるだけで、実際にはハンドルロックでなくても、ワイヤーロック、U字ロックを常に携帯するのでもOKです。
実際、逆輸入のオフロードバイクにはハンドルロックは無いですが、車検取れます。

ハンドルクランプが出っ張ってるなんて大きなお世話ですね。
だったら、ハンドルクランプを付けておけば良い。

>ハンドル周りのケーブルがヘッドライトステーにぶつかってはダメ。

ノーマルでもそんなバイクは多いですけどね。


私は、今のように法解釈がやさしくなる前の10数年前に、SRをセパハンにして改造申請を取りました。
きっかけは、スワローハンドル(若い子は知らないだろうな・・・)でキップを切られた為です。
NSRなどもっと低いハンドルのバイクが走っているのに、SRのバーハン(スワロー)が何故いけないのか!というのが発端でした。
頭に来たので、もっと低いセパハンで車検を取ったのです。

ハンドル切れ角を変えると申請項目が増えるので、ハンドルを広めにセット。
タンクに当たる部分はタンクを凹ましました。
昔の英車やイタ車にはそうしたタンクのバイクもあったので、違和感はありませんでした。
陸運局に電話して、何度も足を運んで相談して、実際の車両検査はあっけないほど簡単でしたね。


実際問題として、バイクを改造には法律と安全性は避けて通れない問題です。
こけてセパハンに親指を挟まれ、骨折した人もいますし。
まぁ、いろいろと勉強するのが良いのではないでしょうかね。

大掃除で資料を捨ててしまったので(笑)、正確なことは言えないのですが、
車検の無い軽二輪の場合、道路運送車両法の範囲内ならユーザーの責任で改造できたはずです。

セパハンにした場合関係ありそうなのは、
最小旋回半径、
ハンドルを切った状態の安全性、
シート、ハンドル、ステップの位置関係も、法律ではないですが自動車工業会(だったかな?)の基準があり、それに準拠するかたちで一定の範囲内で無いとダメだったはずです。

今回の場合はハンドルとタンクに手を挟む可能性があるため違反とさ...続きを読む

QGB250 クラブマンの型違いタンク流用

当方はGB250クラブマンの5型を所有してますが、同クラブマン2型のタンクとサイドカバーを入手しました。

これが5型への取り付け可能なら、きれいに塗装して使おうと考えてます。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

あてずっぽうですが。
付くと思います。
GBはフレームのマウントを新設するほどホンダがリキを入れたモデルでもないでしょうから。

初期の四角タンクを好む人もいるんですね。あれはあれで赴きもあるしね。

Qクラブマンに他車のタンクを流用した事ある方

皆さんこんばんは。

先月パーツ取のクラブマンをもらいました。

ある程度は組みあがったのですがガソリンタンクがありません。

どうせなら違う車種の小さなタンクをと思い、ヤフオクでCD50用のタンクを買ってみましたが後部の幅が足りなく駄目でした。無理やり付けようと思いハンマーで叩いたら酷い状態になってしまいました。
友達のTWのタンクも載せてみましたが全体的な幅が足りませんでした。

クラブマンの所有歴がある方で他車から無加工でイケた方いますか?

切断、溶接も多少は出来る環境ですので加工をされた方の体験談も大募集です。

車体番号は MC10-103****です。
(タンクが乗る部分のフレームが細いタイプ)

Aベストアンサー

下記のURLを参照してください。

これ最高です。

(RIDERS CLUB 1999.OCTOBER NO.306に紹介されているのを見て、GB乗るなら
コレだ!!って思いました。(あくまで私の趣味ですのでoizoさんはどう思うかは?ですが。。))

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/bullet/miya/GB.html

QGB250 クラブマン エンジン積み替え

現在クラブマン3型に乗っているのですが、エンジン下からオイルが漏れており、真ん中の割れ目からとなるとエンジンのOH(10万~)が必要とバイクショップで言われてしまいました。

そこで、どうせなら5型のエンジンに積み替えてしまおうと考えたのですが、同じクラブマン同士ならEG形式が同じなので3型に5型EGが付きますか?
キャブは適合しなければこちらも5型のものを取り付けようと考えています。

また、オークションで25600キロ走行のエンジン(現在19800円)を見つけたのですが、この走行距離だとエンジンの質としてはどうなんでしょう??後々大変だと思いますか?

ご教授宜しくお願いします。

Aベストアンサー

クラブマンは、「3型からは、基本的に同じ」エンジンだったと記憶しています。
つまり、「すんなり載せる事は可能」と思います。
この系統のエンジンは、バルブステム周りが「弱点」らしく、僕は、このバイクの前身である、「CBX250RS」というバイクに乗っていましたが、エンジンがイカれたときは、そこからオイル下がりを起こし、焼きつきました。(回しすぎたせいもあります)

2万キロオーバーのエンジンなら、「疑って掛かっても」良いくらいです。
個人的には、そのお店が、「良心的」だと思えるなら、適合エンジンを探してもらい、購入、載せ代え、が良いと思いますが。(結構出回った車両なので、見つかりやすいと思います)

QGB250(1型)のシングルシートを3型クラブマンに付けたいのですが....

今日は!GB250、クラブマンの3型を中古で買いました。
更にカスタム化する為に初期型(1型)の中古のシングルシート(メイン)とリアのカウルを購入したのですが、これはどうやったらこの3型のGB250に取り付けられるのか、ノウハウを教えていただけますでしょうか?
宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

こんな意見もありました。

http://okwave.jp/qa5414727.html

5型に2型のタンクをつけようという試みですが、現状では「付くんじゃないか」と言うところのようです。
シートカウルなどは樹脂ですからフレームを変更するよりシートのステイを工夫する方がホンダとしてもやりやすいのでは。

最近、GBに関するコメントが多くて楽しいです。自分も5型に乗っています。

QGB250クラブマン キャブレターセッティングについて教えてください。

GB250クラブマン 4型に乗っています。
シングルキャブ、社外マフラー、K&Nパワーフィルターを装着しています。
ジェットの番手はノーマルのままなのですが、60~70キロあたりでエンジンから「ゴボゴボ」音がして加速がありません。また、エンジンブレーキをかけるとマフラーからバックファイヤーも出ています。
メインジェットの番手を135、140、145に上げてみたのですが、やはり同じ症状がでています。
パイロットスクリューの調整もやってみたのですが、どうもうまくいきません。
どなたか詳しい方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考程度に
>間違い マフラーからバックファイヤーも出ています。
アフターファイヤー またはアフターバーンと言います。
たぶん原因はK&Nパワーフィルターでしょう。
キャブに負圧が少なくなりますから ジェットから ガソを吸わないと
思いますよ だから>メインジェットの番手を135、140、145に上げてみたのですが、やはり同じ症状がでています。
エアクリを ノーマルにすれば直ると 思いますよ!
たとえ 上手くセット出来ても エンジンには悪いですよ 埃を吸いこみますので。

QGB250 クラブマン 高速走行後のエンスト

GB250 クラブマン(4型)に乗っています。
高速で一定速度巡航後(10~15分程度)に停車するとかならずエンストしてしまいます。
通常の街乗り等では発生する事はなかったのですが、最近高速を頻繁に走るようになり
気づきました。
エンスト発生時はすぐにエンジンはかからないケースが大半で、1~5分程度放置すると
なにもなかったかのようにエンジンはかかります。
ちなみに、キャブはオーバーホールずみで、ピストン、エアカットバルブ、メイン、スロージェットも交換済みです。
不具合解決のアドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

走行距離がそれほど多くないので、エンジンオイルが入っていない、変えてない等の過酷な使用をしてなければ、ピストンリングということはないですね。

単なるオーバーヒートですね。

薄すぎです。
濃くしてあげれば直ると思います。

キャブOHはサービスマニュアルを見てますか?
ジェット類の間違いはありませんか?

QGB250クラブマン初期型マフラー交換について

当方GB250クラブマン初期型を所有しております。
現在、前々オーナーが取り付けた2in1のマフラーが付いているのですがあまりの爆音に近所の目が気になって仕方ありません(エンジンは現在かからない状態ですが)。
そこで質問ですがノーマルのマフラーで2型以降の物は取り付けは可能でしょうか?ご存知の方がいましたらご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

基本的に取り付け可能です、クラブマンのホームページを見てはいかがでしょう、皆さん初期型を2in1にされております、ただH型J型用 L型P型S型用 V型用と3種類あります
ので多少ステーの位置が変わるかもしれませんのでその場合は調整が必要と思われます。 

QGB250クラブマン4型のローダウンについて

GB250クラブマン4型を身長150cmの方が乗られるので
足つきを良くするために車高を下げたいと思っています
そこで出来る事ならば他車流用のRショックで対応
したいのですがどの車両のものが流用できるか
教えていただきたいとおもいます。

Aベストアンサー

クラブマンですかぁ・・・
以前、クラブマンのサス交換をした経験があるのですが、ポン付けでなかなか合うものがなくて、最終的にはカラーを自作し打ち直して付けた記憶があります。そのときはCB400用のものを付けたと思います。

どのサスが流用可能か?ですが、250~400クラスの2本サスは、社外品のカタログを見て頂くとわかるように、専用設計のものは少なくほとんどのものが、ボルト穴10、12、16mmの違いだけで共通製品になっていると思います。

ただしクラブマンは、ボルト穴が14mmだったと思います(ちょっと自信ありません。間違っていたらすみません)カラーの打ち直しができるなら、大抵のもは装着可能だと思います。反対に純正品で、14mm穴?のものは、以前私が探した時には見つけることができませんでした。

お役に立つ情報ではありませんが、ご参考までに。

Qgb250クラブマンについて

現在免許取得しようと頑張っているのですが、
欲しいバイクが見つかりません。中型免許なのですが、始めは
250ccの中古がいいのではないかと思っています。
そこで中古をさがすとGB250クラブマンというのが結構安価
で数もあるのですが初心者にはどうなんでしょうか。
ちなみに用途は街乗りに使い、たまにツーリングに使いたいと思っています。

Aベストアンサー

私は過去にSR400、GB400、ベスパ、GB250、TW200等に乗っていましたが、
GB250は結構良いバイクでしたよ。
ちなみに私が今まで乗ったバイクで一番良かったのは、GB400でした。
このバイクは同じ排気量のSR400なんかと比べても、乗り心地も加速も、
SR400よりかなり上でした。
ですがSRはいじりがいのあるバイクだったのは事実です。
なんせ市販のパーツは桁が違います。
GB400なんて殆どアフターパーツなんて無く、改造するのに一苦労でした。
その点GB250はGB400と比べるとまだアフターパーツも多い方なので、
いじるのにもそれ程苦労しないでしょう。
またSR400よりも乗り心地は良かったですね。
同じ単気筒なのですが、ホンダの方がスムーズにエンジンが回っていたのを憶えています。
単気筒に共通して言えることは燃費も良いし、メンテナンスも
4気筒の単車と比べると結構楽で安くつきます。
ただ、高速走行は少し疲れるかもしれません。
(振動が大きいので)
もし高速走行が多いのであれば、4気筒の単車も良いかもしれませんね。
私は単気筒のエンジンが好きなので、どうしても4気筒エンジンには
目が行きませんでしたが…
単気筒以外で好みのエンジンと言えば、2気筒(ツイン)エンジンがあります。
ツインと言えば殆どがアメリカンタイプのように思われるかもしれませんが、
10年程前にはヤマハにSRV250と言うのがありました。
このバイクはGB250とカタチは結構似ていますが、エンジンは全く違うものです。
友人が乗っていましたが、結構良いバイクでした。
エンジン音もツインなので、結構好みの音でした。
乗り心地も良く、高速走行でも振動は単気筒の半分とは言いませんが、
3割程少ないと感じましたよ。

一度この車種(ヤマハSRV250)も検討してみてはいかがでしょうか?
ツーリングが月に一度の割合であるのであれば、私は迷わずGB400をお勧めしますけど…
(私が今まで乗ったバイクで一番好きだっただけのことですが…)
しかしかなり古い車種なのでメンテナンスに手間がかかるかもしれませんね。
(私は殆ど自分でメンテナンスをしていましたが、結構楽しかったですよ)

単気筒が良いのであれば、安い車種でスズキのボルティーと言うのがあります。
(私はあまり好きではありませんが)

私は過去にSR400、GB400、ベスパ、GB250、TW200等に乗っていましたが、
GB250は結構良いバイクでしたよ。
ちなみに私が今まで乗ったバイクで一番良かったのは、GB400でした。
このバイクは同じ排気量のSR400なんかと比べても、乗り心地も加速も、
SR400よりかなり上でした。
ですがSRはいじりがいのあるバイクだったのは事実です。
なんせ市販のパーツは桁が違います。
GB400なんて殆どアフターパーツなんて無く、改造するのに一苦労でした。
その点GB250はGB400と比べるとまだアフターパーツも多い方なの...続きを読む


人気Q&Aランキング