アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パナソニックルミックスDMC-FX07で撮影した写真を、キヤノンMP810にSDカードを入れてデータをパソコンに転送しています。Lumix Simple Viewerで画像を見て、デスクトップ上に移したい写真をごみ箱に移動させてから、デスクトップに保存しています。直接、デスクトップに保存する方法が分からないもので・・・。ごみ箱の詳細で画像を見ると、画像によっては塩粒のような斑点が多数ちらついています。ひどいものだと、修正液を塗ったのではないかというものも見られます。ほとんどが正常ですが、たまにそのような画像があります。しかし、ごみ箱からデスクトップに移動させて、画像を見ると、白い斑点は消え、とても綺麗な画像となっています。一体、どういうことなのでしょうか?

A 回答 (1件)

透明色に設定された色が入ってる画像はよくそうなったりするけれど

画像ファイルを開いて問題ないなら気にしなくてもいいのでは?

Lumix Simple Viewerはメニュー画面→その他の機能から
画像の保存場所が変更できるようです。
Ver.1.1では画像が保存されているフォルダを開くボタンが追加されているようですが、
デフォルトでは
C:\Documents and Settings\All Users\Documents\My Pictures\LUMIXSimpleViewer
に保存されているようですね。
ゴミ箱に移す作業の前に確認してみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にアドバイスありがとうございました。一度、試してみますね。