アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ネットーゲームをやっているのですが、その移動に矢印キーを使用するんです。
その矢印キーの反応がおかしいので、質問させて頂きました。

どのような症状かというと、矢印キーの↓や→、←、↑を使用すると、素早く2回はいるのです。
一番よく分かる例では、このゲームでは↓キーをおすと、しゃがむのですが、一度押すと二回連続でしゃがみます。
そこからは押しっぱなしにすると不具合はないのですが、離してもう一度押すと素早く2回しゃがみます。
この不具合は矢印キーだけのようです。
他のキーボードを使っても同じでしたので、キーボード単体の故障でわ無いと思うのですが・・・。
長文で読みづらいかと思いますが、お答えいただけると嬉しい限りです。

A 回答 (2件)

キーのリピートの設定がおかしいか


メッセージ処理に支障をきたしているかですかね?

前者はコントロールパネルのキーボードに設定があります。

後者の場合は常駐ソフトが疑わしいです。
例えばウィルス検知ソフトなどはWindowsメッセージをジャックします。
それが問題ないものと判断したらそのままOSに制御を返すのですが、
このような検知ソフトが複数動いていると動作は予測できません。

この回答への補足

症状は前者です。
普通に文を打つ分にはこの症状はみられません。
もっとも、ずっと押しっぱなしではないので起こっているのかもしれませんが・・・。
一応、大きく見られる症状はゲーム内での使用だけです。
それでわ、リピート設定を一度確認してみたいと思います。

補足日時:2007/06/21 19:18
    • good
    • 0

>この不具合は矢印キーだけのようです


>他のキーボードを使っても同じでしたので
他のキーが正常で、別のキーボードでも同じ現象ですので、
もしかしたら、ゲーム側のバグの可能性がありますね。

この回答への補足

バグですか・・・。
しかし、そのようなバグは聞いたこと無いんです。
それに私の周辺の人達は、皆正常ですし・・・。
言い忘れていましたが、前のPCでは正常に使えていました。
先月PCを購入してから、この不具合が出ました。
このキーボードは、前のPCの時使っていたものです。
設定がおかしいとかそういう事は無いんでしょうか?

補足日時:2007/06/20 18:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!