dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テレビ番組で、誰かが面白いことを言って、みんながウケル(笑う)とき、何人かは必ず手をたたきながら大笑いしますよね。

でも、人間本当に可笑しいときはひたすら笑うだけで、手なんか叩かない!と私は思うのです。
手を叩いて笑う人たちは、「私はこんなにあなたの話にウケてます~!」ってアピールしているように思えて、わざとらしいなあと感じてしまいます。
死ぬほどおかしかったら、手なんか叩こうとする余裕もないほど笑ってしまいます。

同じように思う人、いらっしゃいますか?
それとも私がひねくれて考えすぎですかね??

A 回答 (2件)

すみません、大笑いするときに思わず手を叩いてしまう人です。

一人でテレビを見ているときにもやってしまって
我に返って恥ずかしくなったりします。
でもテレビ番組ではわざとやっている人もいるかもしれませんね。
番組を盛り上げるためとか、カメラに映るためなどの理由で。
    • 0
この回答へのお礼

おお!
アピールではなくて、本当に手を叩いて笑われる方もいらっしゃったのですね!!

聞いてみて分かりました。
ありがとうございます!!

芸人さん(広義でバラエティに出演する人たち)はリアクションも芸のうち仕事のうちですから。

またテレビに出る人は芸人以外も多かれ少なかれサービス精神に飛んでいるので
「貴方の話は面白いよ!」と少し大袈裟にアピールしているのでは?

つまり話している人に対してのサービスですね。
まあ……脅迫概念的にやってる人もいると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます!

確かにまあ、おおげさにアピールするのも仕事のうち、とも言えますね。自分がそれで沢山映るのも本人にとってはとても大事なことですものね。

あまりひねくれて捉えるほどのことでもないかも、ですね。