アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WX200Kを使っていますが、最近070-6961000から頻繁にEメール(ヨンデナイEメールアリ)が届いて困っています。
11桁の番号であれば電話も通じるのですが、10桁しかありませんので対策に苦慮しています。

A 回答 (5件)

オンラインサインアップの現在の設定確認をみてください。

私のは以下の設定です。

◆ライトEメール
使用しない
◆Eメール自動受信/新着メール通知
Eメール自動受信
◆未確認メール通知
しない
◆期限到来メール通知
しない
◆受信限度メール通知
しない
◆転送
しない
◆蓄積
する
◆添付削除
しない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

◆未確認メール通知
しない
◆期限到来メール通知
しない
◆受信限度メール通知
しない
 これらが全て「する」になっていました。変更しましたので、今後は来ないことを願っています。

お礼日時:2007/06/21 12:53

その番号からのメールは以下のときに来ます。

迷惑メールではありません。

http://faq.willcom-inc.com/faq/1052/app/servlet/ …
この番号は、ウィルコムからのメールでのお知らせの際に表示される、センターの発信者番号です。
ウィルコムからのお知らせがあるのは以下の場合です。
* Eメールのメール通知サービス
* 料金定額経過通知サービス
* 留守番電話サービスでセンターにメッセージが録音された場合
* 高速化サービスの無料期間終了

上記4つのいずれかの条件に当てはまっているだけです。
    • good
    • 0

WX200Kという機種はないので、WX300Kでしょうか。


「ヨンデナイEメールアリ」は迷惑メールではなく、文字通り「読んでないEメールがあります」というセンターからの通知です。メールは自動受信する設定になっていますか?(オンラインサインアップで確認できます)
なんらかの事情(自動受信の設定になっていない・電源を切っていた・電波が届かなかった等)で受信できないままになっているメールがセンターにありますから、手動で読みに行ってください。
WX300Kなら、メールメニュー>3)Eメール送受信>3)受信 です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>WX200Kという機種はないので、WX300Kでしょうか
 失礼しましたしかとWX300Kです。
>メールは自動受信する設定になっていますか
 確認しましたところ、自動受信に設定されています。従って他のEメールは支障なく受信できています。
>WX300Kなら、メールメニュー>3)Eメール送受信>3)受信 です
 確認しましたが、「サーバーにメールがありません」となり、空メールです。
 このメールが多いときは、一日で4通ほど受信しています。

お礼日時:2007/06/21 08:18

http://faq.willcom-inc.com/faq/1052/app/servlet/ …
このページの左側メニューの
「困ったときは」==>「迷惑メール・電話」
で、右がわに出た
# Q「0706961000」という番号から、メールがあるのですが。
を見てください。
(またはQA番号に001921を入力して検索してください)
メール着信を知らせるメールです。

オンラインサインアップ画面から、Eメール通知をオフしてください。
(Eメール自動受信をONにする必要があったかもしれません)
    • good
    • 0

ご加入の携帯電話会社に相談される事をお勧めします。


フィルタリングの方法や、相手が特定できた場合には通話停止等の処分も可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!