架空の映画のネタバレレビュー

昨日SP2に更新したところ、頻繁にフリーズするようになってしまいました。
PCを立ち上げてすぐは何も問題ないのですが、しばらく何の操作もしなくてほっておくと画面がフリーズしてしまいます。
SP1の時は何も問題なかったのですが。
幸いSP1のソフトウェアを持っているのでもう一度SP1に戻そうかと思ってるのですが、SP2に関してこういう症例は多く見られるのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

SP2を適用した当初には、こののようなトラブルは頻発していました。


一応、各メーカーでもテストはしていたのですが、
それでも発生していて、サポートでその後新しい情報を出していると思います。

ですから、メーカー製パソコンだとは思いますが、初めにSP2が適用出来るパソコンなのか確認して、
適用する場合は、どのような事について気を付ける必要があるのか、修正プログラムが必要なのか、
確認してから、もう一度、適用を考えてください。

質問内容から、もともとはサービスパック適用無しXPのようですから、SP2の適用については、サポート情報の確認が必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
大変勉強になりました。

お礼日時:2007/06/22 20:01

メモリ不足か


デバイスドライバや常駐ソフトがSP2に対応していないのが原因と思われます。
周辺機器を増設しているならドライバを確認して下さい。
フリーソフトは削除して下さい。
常駐ソフトがある場合、各メーカのサイトでアップデートを確認して下さい。
あるいは起動を止めて調べて下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
大変勉強になりました。

お礼日時:2007/06/22 20:01

>SP1に戻そうかと思ってるのですが



SP1はサポート終了しました。セキュリティ上危険ですからSP2のままトラブル解決を。

一般的にメモリー不足、常駐を少なくする(「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「スタートアップ」のプログラムのチェックをはずして「適用」「OK」でスタートアップから起動ソフトを起動させずに「スタート」「すべてのプログラム」から起動するようにする)ドライバがSP2に対応していない、、IEの不具合、DirectXが古いなどです。
http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
大変勉強になりました。

お礼日時:2007/06/22 20:00

 PCによっては、SP2に対応してないモノもあります。



 メーカー製ならBIOSのアップデータが提供されてると思うので、BIOSをアップデートすれば、SP2を入れられるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
対応していないPCがあるとは知りませんでした。
調べてみたいと思います。

お礼日時:2007/06/22 19:59

機種スペックを書き込みましょう。


メモリー不足なのか ドライバ類の不具合なのか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2007/06/22 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!