アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ものすごく馬鹿な質問です。
よく雑誌なんかに、1週間とか1ヶ月とかの、
着まわし術みたいのが載ってますよね。
モデルさんがOLさんって設定の。
あとテレビのドラマなんかで、
女優さんがOL役をやる時。
あれってやっぱり、雑誌やテレビだから
あんな格好なんでしょうか。
それとも東京や大阪なんかでは、
実際あんな格好(近い格好)でお勤めしてるんでしょうか。
中国地区在住のOLなんですが、みたことないです。
やっぱり田舎だから???

A 回答 (2件)

以前、東京でOLしていました。

(今は転勤で広島に住んでるただの主婦です)

ズバリ、雑誌の「1ヶ月着まわし術!」みたいな格好で毎日会社に行っていました(笑)
アパレル関係の会社にいたこともありますが、オシャレ必須でした。
がんばってやってる、というわけではなく、好きでやってるだけなので、別に大変でもなかったですよ。

もちろん給料を全部ファッションにつぎこんでいたわけでもありません。(ちゃんと貯金もしてました)
じゃあ何でそんなにいろいろ買えるのかというと、他のアパレルやマスコミ系の会社で働いてる友人のファミリーセール(そこのメーカーの社員や関係者のためのセール)に行ったり、いろんなバーゲンやアウトレットモールを活用していたからです。(東京近郊にはアウトレットが多いです)
あとは、B品といって、お店に出せないようなちょっとしたキズのある服や、サンプル品などはタダ同然で手に入ったりします。
なので、働いてるときは定価で服買ったことなかったです・・・。

で、今広島に住んでいますが、主人の会社の女の子見てると(よくいっしょに飲みに行ったりしてるので)、オシャレして会社に行ってる子って少ないです。
「若いのにもったいないなあ」と思うこともありますが、みんながみんなファミリーセールやバーゲンでいつもいつも服買えるわけではないですからね・・・。
アウトレットもイマイチですし・・・。

というわけで、東京では雑誌やテレビに出てくるような格好で働いてる人、普通にいますよ。(もちろんそうじゃない人もたくさんいます)
参考になったでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
そうですか。
これも地域格差ですかねぇ・・・。
せめて休日だけでも、もっと気合いれよっと。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/25 15:08

東京勤務のOLです。


そうですね、テレビや雑誌を参考にした格好をしていますよ。

Gパン禁止だし、、

会社に制服がないので、あまりラフな
格好をすると、上司に言われてしまいます(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
実は特急田中3号ってドラマの
栗山 千明ちゃんの格好をめぐって、
あれは(会社で)ありだのないだの、
夫婦で言い合ったので…。

お礼日時:2007/06/21 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!