海に行って日焼けしてしまいました。皮がむけてきてきたなくてきたなくて・・・。
背中はガムテープを貼って剥がしてでけっこうきれいになったんですけど、腕や足などの
毛が伸びてるところは痛くてそれが出来ません。細かい破片がぽろぽろ落ちてきて困ってます。良い方法を御存知の方、回答をお願いします。

A 回答 (4件)

紹介してもらった商品ですが、


その時はスプレータイプでしたが
日焼け後に吹いてみたら次の日落ち着いてましたよ。
酵素水というのが良い効果を出してくれるようです。
http://www.yutorikobo.com/

参考URL:http://www.yutorikobo.com/
    • good
    • 0

日焼けの後始末にガムテープ!?だめですよ~普段の皮膚よりもダメージを受けてるんですから優しくしてあげましょう


お風呂でもこすり過ぎないで優しく優しく...
お風呂上がりはほてりがひいてから水分を補給させるタイプの化粧水(安いのでいいですばしゃばしゃ使えるように)をつけまくる!手が届く範囲くらいはコットンで一ヶ所100たたきの刑(パッティング)冷えるし浸透するのでお勧め
化粧水をけちるとコットンでこすってるのと同じになって良くないのは顔もからだも同じです たっぷりと惜しみなく使ってきれいになっちゃってください
これでもむけた後が気になるようならさらさらになるクリームありますよね
ああいうの使ってみて下さい
脚にはオリジンズのバースデイスーツorジンジャーがおすすめです
スプレー状のオイルですぐになじんで脚に自信が出ますよ 
これを使い出してからカサカサも気にならなくなりました
    • good
    • 0

とにかく運動をしてたっぷり汗をかいた後,ぬる目の湯にゆっくり浸かると,日焼けして角質化した皮膚は,はがれ易くなります。

ただ,無理にはがれない所は剥がさない方が良いですよ。何故なら日焼けした部分によってやけ方が違うので,急激に焼いてしまった個所は,軽度のやけどにより数日後角質化が進みはがれてきますが,腕などは日頃から露出しているので知らないうちに日焼けしていて慣らされているし,適度に日焼けした個所は,はがれるほどダメージを受けてないので,無理矢理はがしてもヒリヒリするだけで返ってダメージを増やすだけです。それよりも海で日に焼けている過程で皮膚が熱くなって来たらまめに水をかけて温度を下げてあげるとか,日焼け止めを使用するとか,「アフターサンローション」等でその後のお手入れをしっかりしていれば,もう少し増しだったのではないかと思います。日焼けもやけどの一種なので,冷やすに越した事は無いので,
ケアをしっかりしていれば,むけにくくなります。中途半端にむけむらが残ると,それがしみになる場合があるので気を付けて下さい。
    • good
    • 0

ガムテープではがすなんて、絶対に良くありませんよ。

早くきれいに剥きたいのであれば、むるめのお風呂に40分位つかりその後お風呂場の中で剥きたい部分を指でそっとこすってみて下さい。きっときれいにポロポロと皮がおちるはずです。あとはお風呂を出たらベビーオイルなどをぬると、剥いた部分と剥けてない部分の境目がわかりずらくなるのできれいにみえますよ。この方法はあくまで私流なので
ちゃんとうまくいくかわかりませんが、私は毎年焼いた後はこうゆうふうにしています。とにかく肌にたっぷりと水分補給をしてあげて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供の顔の肌が日焼けからか、良くみると、湿疹?というか、ブツブツができています。 日焼けでブツブツと

子供の顔の肌が日焼けからか、良くみると、湿疹?というか、ブツブツができています。
日焼けでブツブツとかできますかね?
勿論皮膚科にはいきます

Aベストアンサー

できます。
紫外線皮膚炎とかありますよ。
日光アレルギーとか。

Q日焼けの皮むけ・・・

もうすぐ9月ですね;;
中2のあたしは新学期です(´・ω・`;)
ところで,夏休み海に行って日焼けしたんですが(わざとですが;)
最近両腕の皮がすごい剥けてるんです・・・。
9月1日から学校で半袖シャツを着なきゃいけないのに
ひじの下まで結構剥けてるんです・・・;
すごい恥ずかしくて少し汚らしく見えちゃうんです・・・。
日焼けした自分が悪いとは思うんですが,
何か対処法はありますか!?知っていたら教えて下さい!!汗
レス待ってます

Aベストアンサー

こんにちは、
要するに、皮がむけたところとまだ残っているところでまだらになっちゃっているという感じなんでしょうか?

もうこうなっちゃうと、新しい皮膚が再生して日焼けした皮がむけかわるまではガマンのしどころという感じでしょうか。

ただ、それまではしっかりボディローションを塗って肌の乾燥を防ぐようにこころがけると大分違うと思います。
やけた肌は極端に乾燥しているはずです。
皮がむけているということであれば、炎症は治まっているでしょうから、水分の蒸発を防ぐためにも乳液タイプのものがいいと思います。

特にお風呂あがりはタオルでかるく水分をふき取った後、間髪入れず塗ると効果的。
くれぐれも、乾いた皮をむりやりはがすようなことはやめましょう。

ボディローションはドラッグストアなんかでみかけるニベアとかのものでよいです。適度な油分と水分を補ってやることで新しい皮膚も保護され、早くきれいになりますし、見た目も何も塗らないときよりマシです。

Q日焼け後の湿疹(?)

最近気づいたのですが、日焼けしてしまったところに赤いぶつぶつができ、とてもかゆくなります。
赤みは長く続きますが、かゆみは時々です。
かゆい時はム○を塗ったりしています。
日焼けで湿疹のようなものができるのでしょうか?
あと、こういうときにム○などの多少刺激のある薬を塗っても問題ありませんか?
月曜に治っていなければ病院に行くつもりですが、気になるので。

Aベストアンサー

全く同じ症状かどうかわかりませんが、私も日焼けをするとところどころかゆくなります。そしてかいたらボロボロと湿疹みたいのが出来ます。かゆくなくなっても、湿疹みたいのだけはしばらく残ります。私はもともと日焼けに弱くて、黒くなるのではなく、真っ赤になります。
かゆくなることで病院に行ったことはありませんが、とりあえず虫刺されのかゆみとは違うので、市販のアレルギー用の塗り薬(しみないやつ)を使ってます。
私は昔からなので、もうあまり気にせず、なるべく日焼けしないようにしていますが、突然のことで気になるようでしたら、皮膚科に行ってみたらいいと思います。
ただ余談ですが、私はよく蕁麻疹が出て、一度あまりにひどいので皮膚科に行きましたがあいにくお昼休みで、その間に症状が治まってしまい、それでは調べようがないらしく、「蕁麻疹が出てる時に来て」と言われたことがあります。息子も初めての蕁麻疹の時病院に連れて行きましたが、着くまでに治まってしまい、特に診察もなく「また出たら来て」と言われました。ちなみにそれぞれ違う病院の話です。
だから症状が治まってしまったんなら、とりあえずアレルギーテストだけでもを受けてみるのもいいかも知れません。

全く同じ症状かどうかわかりませんが、私も日焼けをするとところどころかゆくなります。そしてかいたらボロボロと湿疹みたいのが出来ます。かゆくなくなっても、湿疹みたいのだけはしばらく残ります。私はもともと日焼けに弱くて、黒くなるのではなく、真っ赤になります。
かゆくなることで病院に行ったことはありませんが、とりあえず虫刺されのかゆみとは違うので、市販のアレルギー用の塗り薬(しみないやつ)を使ってます。
私は昔からなので、もうあまり気にせず、なるべく日焼けしないようにしていますが...続きを読む

Q多分日焼けで鼻の皮がむけたのですが、皮がむけるのはそんなに異常なことではありませんか? その後の肌は

多分日焼けで鼻の皮がむけたのですが、皮がむけるのはそんなに異常なことではありませんか?
その後の肌は、白くなりますか?黒くなりますか?

Aベストアンサー

皮がむけたと言うことは肌が弱いタイプだと思うので、黒くはなりません。
赤くなった後で元に戻ります。もし少しでもヒリヒリするようなら日焼けローションか化粧水をぬりましょう。
ちなみに日本そばは美白効果が期待出来るそうです。

Q赤ちゃんの日焼け、湿疹みたいなやけど?

分からないので教えてください!
4月3、4日と11ヶ月の息子をつれ、旅行にいったのですが、初日寒い日だったので日当たりの良い所で半日遊ばせ、次の日も2時間ほど遊んで帰りました。
その夕方、家族全員が顔を真っ赤にするほど焼けているのに気づきました。私だけは次の日までひりひりするほど痛く唇の皮がめくれてしまいました。
11ヶ月の息子は次の日いつもより赤いくらいで
「私よりはベビーカーにいてたから大丈夫?」
と思っていたのですが、
二日後、顔全体が腫れているような?
三日後、赤みが強くなっている
四日後、真っ赤になりかゆみが出て湿疹のようになる
五日後、今朝小児科に連れて行ったのですが、
「赤ちゃんてひどい日焼けでこんな湿疹みたいになるのですか?」
の質問に「さあ~」と言われてしまい、
「山の方に行ったので何かのかぶれですか?」
にも「さあ~」と言われ、コロイド軟膏と言うのを出され、
2、3日で引かなければアレルギー検査をしますといわれましたが、
7ヶ月のときにその病院でアレルギー検査をして何も出ませんでした。
顔以外どこにも症状はありません。
なんでも食べさせていますが今までなんのアレルギー症状もでたことはありません。
私は日焼けと思っていたのですが、でも日焼けのひどい症状が分からないので、こんな湿疹のようになるのか疑問です。

やけどであってもかぶれであってもアレルギーであってもこの軟膏薬でいいのでしょうか?
皮膚科に行った方がいいのでしょうか?

分からないので教えてください!
4月3、4日と11ヶ月の息子をつれ、旅行にいったのですが、初日寒い日だったので日当たりの良い所で半日遊ばせ、次の日も2時間ほど遊んで帰りました。
その夕方、家族全員が顔を真っ赤にするほど焼けているのに気づきました。私だけは次の日までひりひりするほど痛く唇の皮がめくれてしまいました。
11ヶ月の息子は次の日いつもより赤いくらいで
「私よりはベビーカーにいてたから大丈夫?」
と思っていたのですが、
二日後、顔全体が腫れているような?
三日後、赤...続きを読む

Aベストアンサー

ウチの息子も以前同じようなことがありました。その時は皮膚科に行って診てもらいました。皮膚科では皮膚の組織をきちんと検査してから薬を処方してくれるのでそちらで診てもらったほうがいいと思いますよ。

Qコンタクトレンズの破片が!?

こんにちは(>_<)

昨晩コンタクト(ソフト)を外そうとしたら目に張り付いてなかなか取れなかったのです。何とか外せたのですがよく見ると少しちぎれてしまっていました。
洗面台や目の周りをよく探したのですがちぎれた破片がありません。
もしや目の中にまだ残っているのでしょうか?? 水や目薬、アイボンなどで目を洗ったのですが心配です。痛みは無いのですが何か違和感がある気が・・・(>_<)
病院に行った方がいいのだと思うのですが何か取る方法ありませんか??
知っている方アドバイスをお願い致します m(__)m 

Aベストアンサー

はずす前に、目薬(生理食塩水)をさせば
張り付いて外れないということは、まずありません。

違和感はどこにあるのでしょうか。
目の奥なら、眼科に行くしかないと思いますが__
頭を上に向けて、目薬をタップリさし、
眼球をこれでもか!! というくらい上や下に動かすことを
繰り返すと、たいていのごみは取れますけれど・・。

表面が痛くて、出血や以上がみられない場合は
表面の膜を傷つけているので、数日間はコンタクトなど入れないように。


とにかく、はずすときには、水分を入れれば浮く_というか
はずしやすくなりますから! 気をつけましょう!!

Q湿疹について 写真のように赤く腫れ痒くて服が触ると痛い感じのものが皮膚の柔らかいところにできました。

湿疹について
写真のように赤く腫れ痒くて服が触ると痛い感じのものが皮膚の柔らかいところにできました。同じ様な症状の経験の方おりましたら回答お願いします。
現在、おへその回り、腰の回り、脇の下、背中にできています。

Aベストアンサー

ダニかもしれません。
私もそういう症状になって、オロナインや虫刺されの薬を塗って治しました。

不安ならとりあえず皮膚科に行くことをお勧めします。

Qタバコを減らすコツはなんですか? 水を飲んだり、ガムをかんだりしてますが、誘惑にとても弱くて、つい吸

タバコを減らすコツはなんですか?
水を飲んだり、ガムをかんだりしてますが、誘惑にとても弱くて、つい吸おうとしてしまいます。
吸うと咳き込むのに、なぜか吸おうとソワソワしてしまいます。

Aベストアンサー

精神科の薬のんでるんですね。
ニコチンパッチとかが、あるようなんですが、医者に聞いてください。

Q湿疹が出て痒みあり原因を教えて下さい(写真あり)

湿疹が出て痒みがあります。腕だけに出ています。原因や対応策があれば教えていただけますと幸いです。もちろん皮膚科に行けばいいと思いますが週末までは行けそうにないので。

Aベストアンサー

湿疹の原因はアレルギーである事が多いです
食べ物のアレルギーや、花粉のアレルギーですね
ダニやハウスダストも原因の一部ですが
今まで出なかったなら、ダニやハウスダストは原因では無いと思います
最近、普段食べ慣れない物を食べた 又は
植物の生えている場所に行った事はありますか?

かゆみが強ければ、内服薬と塗り薬を薬局で購入するのが良いと思います
ただ
内服薬は副作用で眠くなる事があります

後は、マスクの着用も多少の効果が期待できます

Q身長が伸びなくて困っています。

高1男子です。身長が伸びなくて困っています。
中1(4月)140.5cm
中2(4月)143.5cm
中3(4月)151cm 中学卒業時157cm
高校(4月)159cm 現在(2月22日)162cm

高校1年で3cmしか伸びなかったので、
もう伸びないかと思ってとても焦っています…。
まだわき毛も生えてきてないし、これから伸びると信じているんですが…
まだ伸びる見込みはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

身長は遺伝もある程度影響していると思うので何とも言えませんが
まだまだ伸びると思いますよー。

私も中学時代小さい人間でした。
中学時代に約30センチほど伸び、高校でも10センチ近く伸びたため
現在の身長(170ちょい)になりました。

よくジャンプするスポーツは身長が伸びるとか昔よく聞きましたが
人間は寝てる時間が一番背が伸びると思いますので
よく食べてよく寝る事をおすすめしますよ!


人気Q&Aランキング