電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シャボン玉石けんのボディーソープにかえてから体中の垢が多く出るようになりました。
同じような方は、いらっしゃいますか?
こんなに垢が出てくるなんて自分でもビックリしてしまいます。
ちなみに今まで使っていた商品は香料が強めで香り重視のボディーソープを選んで購入していました。
しかし最近は今まで使っていたボディーソープが合わなくなったようで皮膚トラブル続きなんです。
あまりにも垢が出過ぎるので、このままシャボン玉石けんのボディーソープを使い続けても大丈夫なのか不安でもありますが今のところ皮膚トラブルはありません。
ただビックリするくらい異常な垢が出るので心配ではあります。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

シャボン玉石けんのボディーソープは、純石けんですから水中のカルシウムやマグネシウムと結合して、大量の石鹸カスが生じます。

それを垢と見間違えているのでしょう。
    • 0

石鹸のがスッキリ泡切れしますよね。

そんなに垢出るんだ?!

シャボン玉石鹸の、粉のシャンプーも毛穴がスッキリして、びっくりするよ。
アルカリ性なので、中和させるリンスを必ず使わないと痒くなるから、絶対に必要だけど、すごいよ。
    • 0

皮膚トラブルが抑えられて新陳代謝もよくなったようなのでよかったですね

今のあなたの肌に合っているのでしょうね
    • 0