アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見ていただいてありがとうございますm(_ _)m

ソニーのNW-A607を使用しています。曲の転送にはCONNECTPlayerを使用しているのですが、ある日突然転送ができなくなってしまいました。(転送準備中で固まってしまうのです)
うんともすんとも言わないのでSonicStageCPに乗り換え接続してみたところ、「評価を更新しています」というところで強制終了してしまいます。
解決方法が見つからず、機器の方を初期化し、SonicStageで再接続してみたのですが同じように強制終了してしまい、うまくいきません。
仕方がないので今までと同じようにCONNECTPlayerを使用しているのですが、いい加減SonicStageCPに乗り換えたいと思っています。

拙い説明で申し訳ないです。説明不足がありましたら返信しますので、どうかお知恵を貸してくださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

以前、SonicStgaeで同じような状態になった時はOSをクリーンインストール(パーティションを解放して、ハードディスク全体をフォーマット後インストール)しないと直りませんでした。

僕の場合はXPとVistaのデュアルブートにした後に同じ状態になりました。

なので、SonicStgaeがダウンする理由はCONNECTPlayerのせいではないという推測になります。ただ、SONYのサイトに移行の手順が載っているので、まず、そちらを試してみるべきでしょう。
http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/down …

でも、やはり、CONNECTPlayerでも問題が起きている以上、OSに何かしらの問題が起きていると考えるべきでしょう。そちらの解決なくして正常機能する事はないと思われます。念のため、SONYのサポートに細かいアンインストール、再インストールのやり方を聞くといいと思います。通常のやり方だけでなく、ライブラリをバックアップした後にパソコン上のライブラリデーターの削除などの行い方も教えてくれます。
 ただ、僕の場合それでも直らず、OSのクリーンインストールを独自の判断で行って直ったのですが。

健闘、お祈りしてます。
    • 0
この回答へのお礼

出かけていてお返事が遅くなってしまいました;
お早い回答ありがとうございますm(_ _)m

移行の方法、公式に載っていたのですね。一番有力な公式をよく調べていませんでした; ありがとうございます。

クリーンインストールですか…少し厳しいかもしれません。なんせ親のパソコンなので…;
今度サポートに聞いてみようと思います。

丁寧な回答、本当にありがとうございました。参考に頑張ってみます。