アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分勝手な質問だと思いますが、良いアドバイスいただけたらと思います。

夫の実家と私の実家は同じ市内にあります。両方とも車で10分程度の距離です。

3年間同棲していた夫と去年結婚し、4月に子供が生まれました。

5月くらいから、夫の姉が週末夫の実家に来ているからという理由で、食事に誘われるようになりました。
月に一度くらいならと了承したのですが、それまでお盆と正月、法事くらいしか顔を出さなかった夫の実家に毎週よばれるようになりました。
(年に数度の訪問でもストレスでトイレで泣いていたほどです。)

夫はただ飯タダ酒といって喜んでいますが、夫と付き合っていた頃、結婚を前提に同棲しはじめたのですが、夫の両親が許さず(以前私は、夫の父が経営する会社で働いていました。夫とはそこで知り合いました。もともと、夫の父に対してはいい感情を持っていませんでした。)、結婚を許してもらえず悩んだ夫が「子供が出来た」と私に内緒で勝手なウソをつき、夫の父親が「なんて馬鹿なことを。聞かなかったことにしてやる。」と言ったことを後で知りました。

夫が家と縁を切ると言った後、夫の両親は手のひらを返したように対応を変え、昨年結婚することになったのですが、私は、それまでの経過と、子供をなかったものにした(実際その時は妊娠していなかったんですが・・・。)夫の父親を許すことができず、夫の父親を見るだけで手が震え動悸が激しくなり調子が悪くなります。

毎週呼ばれ、実家に帰り羽を伸ばしている夫をみると、夫に対しても不満がうまれ、最近はけんかが絶えません。夫の父親に子供をさわってほしくありません。

とりとめのない内容ですみません。
もし、いいアドバイスがあれば教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (12件中11~12件)

>夫の父親を許すことができず、夫の父親を見るだけで手が震え動悸が激しくなり調子が悪くなります


このことをご主人は知っているのですか?
お義父さんとの出会いが先で、しかもいい感情を持っていなかったんですよね?
そこから無理があったような気がしてなりません。
何故そんなにいい感情を持っていない人の息子さんと結婚を考えたのでしょうか?
恋愛ならまだしも、やはり結婚となると話は別問題だと思います。
そのいい感情を持っていない相手が親戚になるという選択をしたのは質問者さんです。
結婚がした為に平気で親に嘘をつくご主人を選んだのも質問者さんです。
今は、過去のことを悩んでも仕方がないと思います。
ご主人に自分の現状を訴え、月に1回程度実家行くように訴えてみては?
質問者さんが今後一切お付き合いをしたくないのなら質問者さんとお孫さんは行かないという選択もあります。
とにかく現状のことをご主人相談して訴えていくしかありませんよ。
毎週家に呼ばれるなんて普通のお嫁さんでも苦痛です。
ご主人に「あなたが私の実家に毎週行くのはどう?やっぱり多少は疲れるでしょ?」
と立場を置き換えて話し合いをされたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

確かにkumaloveさんのおっしゃる通りだと思います。
私自身かなりマイナス思考な面があり、夫はとてもプラス志向です。
何で、この人なの?と自分自身何度も問いかけましたが、自分にいたらない所もあり、支えてくれたのも夫でした。

冷静に夫と話し合ってよい方向へ向けれたらと思います。

お礼日時:2007/06/22 14:45

こんにちは。



旦那さんが奥さんに実家に家族で毎週行く事は許しますか?
旦那さんは甘えていますね。

旦那さんに夫婦として自分の気持ちを
打ち明けて下さい。

本当に奥さんの事を思っているのなら、
家を捨てようと考えた旦那さんなら、
必ず理解してくれると信じてみては?
実際に難しいかもしれませんが、
旦那さんが奥さんの立場を理解してくれるように、
なると良いのですが・・・・。

最終手段は、奥さんと子供だけ週末に先に自分の
実家に帰るなんて難しいですか?
週末離婚見たいになってしまうような気がしますが・・・。
がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

夫とは最近、いつもケンカ腰になってしまっていたので、きちんと話をしてみようと思います。

信じてみます。

お礼日時:2007/06/22 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!