アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排卵検査薬、おりものチェックを予想し仲良くしましたが実際の排卵日は大きくずれて2週間後でした。><なぜ・・ずれるのでしょうか??その時期は透明のおりものが続いていましたがサラサラしたもので、特にきにしていませんでした??それもやはりチェック対象ですか??
てっきり伸びるおりもの10cm出た頃だと思いこんでいたので・・排卵検査約も2週間ずれるてありえますか??一応今回も使用しますが・・
教えてください。基礎体温もつけてはいます。

A 回答 (2件)

ameyoです。

お返事が遅くなってしまいました。

>高温期は6/6から14日間あり、15日目に生理が3日間きました。

なるほどぉ、それならやはり6/5頃に排卵したと考えるべきでしょうね。
排卵検査薬も頚管粘液も排卵そのものを検知しているわけではありません。排卵検査薬はLHというホルモンの一時的な高まり(LHサージ)を検知する道具ですが、LHサージは卵胞ホルモンの分泌が多くなることで引き起こされます。頚管粘液が卵白のように伸びて変化するのも、卵胞ホルモンが子宮頚管に作用しているためです。
なので、何らかの理由で5/20前後に「卵胞ホルモンの分泌がすごく多くなっていた」んでしょう。普通は排卵が近づき、十分に卵胞が成熟したところで卵胞ホルモン分泌がピークになるのですが、今回はどうもそれ以前から卵胞ホルモンレベルが高かった。あるいは卵胞も成熟しLHサージも起こっているのに長いこと排卵が起こらなかった、ということが考えられますね。今となっては推測の域を出ませんが。
こういうことは頻繁にあるというのではないと思いますので、今回はちょっとした身体の気紛れと思って頂くのが一番ですが...

>よくわからない もう・・自己流限界です。

うん、、そうですよね..でも、病院に通っていても「本当に排卵したの?!」「もう排卵してしまったのでは?!」ということが私など度々ありました(^_^;)
でもまぁ、とりあえず病院行って医師の見方を聞いてきてくださいです。
    • 0
この回答へのお礼

ameyoさん 回答ありがとうございます。

妊娠のことを考えすぎてバランスが崩れたのかもしれませんね。
もっと・・ゆったりとかまえたいのですが・・・><

病院に電話したら排卵日頃に来てくださいと言われました・・その時
先生に聞いてみます。
ありがとうございました。

こんにちは。

>実際の排卵日は大きくずれて2週間後でした。

これはつまり、予想した排卵日から1ヶ月経って生理が来たという意味でしょうか?
基礎体温でも予想した排卵日からは低温が続き、生理が始まる前の2週間が高温になっていたのですか?

この回答への補足

ameyoさん 回答ありがとうございます
わからないので・・教えてください
>これはつまり、予想した排卵日から1ヶ月経って生理が来たという意味でしょうか?
排卵検査薬では5/20.21くっきり陽性がでて、5/19伸びるおりもの10cmでました。その頃排卵日と思い5/20.22仲良くしたんです
高温期は6/6から14日間あり、15日目に生理が3日間きました。今日で4日目ですけど、ほとんど量がでていません。なんか止まっています。

>基礎体温でも予想した排卵日からは低温が続き、生理が始まる前の2週間が高温になっていたのですか?
予想排卵日5/20~25 高温期6/6~6/19 6/20生理 4日目(本日ほとんど出ていない) です。

病院に電話して生理がきたと言うと今度排卵日だと思われる頃着てくださいと言われました。妊娠のことを考えすぎてしまい大幅に遅れたのでしょうか??よくわからない もう・・自己流限界です。

• 0