アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャッターor雨戸を選んでいるのですが閉めた状態で
通気できるものを考え、当初、ルーバー雨戸を探し当てたのですが
建物の形状からシャッターしか取り付けできない事がわかりました。
代案として業者からトステム製電動シャッター「アリーズ」を進め
られたのですが、現物を見てみると通気孔は細くそんなに風が通る
ようには思えませんでした。
そこでこちらを見ている方の中でこの製品を使われている方
(またはこの製品を良く知っている方)がおりましたら通気採光の面
で満足されているのかどうか等使用感を聞かせてもらえれば
ありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ルーバー式の電動雨戸って言うのもありますが。


http://www.sunshady.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サッシがトステム「デュオPG」なので
それにあったものを考えていたんですが・・・
他社シャッター・雨戸製品って使えるんでしょうかね?

お礼日時:2007/06/26 00:41

不二サッシのエコシリーズは電動・手動シャッタータイプ、雨戸タイプがありますし、皿に室内側につけるセフティルーバーWINDOWというのもありますよ。



http://www.fujisash.co.jp/hp/special/ecoam/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サッシがトステム「デュオPG」なので
それにあったものを考えていたんですが・・・
他社シャッター・雨戸製品って使えるんでしょうかね?

お礼日時:2007/06/26 00:41

うちはアリーズ使っています。



他社のもので確かにもっと隙間が開くものやルーバーのように羽が動くものも迷いましたが、外から見えにくいほうが生活しやすいという営業マンの勧めでアリーズにしました。
網戸をのみのときに比べると通気は減りますが風が入るのはわかります。

うちはアリーズくらいの隙間でよかったと思っています。
夜、電気をつけているときに半開状態(隙間を空けた状態)にしていても外からは光は漏れますが人影は見えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユーザーの方の意見ありがとうございます。
なるほどそういう考え方もあるんですね。
風が入ってくるのは判りますか・・・
う~んどうしようか。。
夏の夜に自然の風を入れて寝れればと考えていたのですが・・
(防犯上シャッターを過信してはいけないのは理解しています)
もう少し悩みます。

お礼日時:2007/06/26 00:46

他社サッシでも問題なくつけれます。

ただし、つけれないと言い張る経験不足な業者は多いのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他社サッシでもOKですか・・
いろいろ考えて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/28 23:19

三和シヤッターの「スカイトーンII」などが宜しいかと思います。


http://www.sanwa-ss.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありごとうございます
参考になります。

お礼日時:2007/06/28 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!