アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月15日に、出雲から東京まで、1人で、サンライズ出雲の個室に乗りたいのですが、お盆期間中ということで、取れるかどうか心配です。混雑時に列車を利用したことがないもので、まったく予想ができません。サンライズ出雲がダメなら、高額ですが飛行機の予約を取ろうと考えています。
1ヶ月前の発売開始時刻にJR窓口へ行けば予約できるものでしょうか?
インターネットで調べてみたのですが、サンライズ出雲はネットでの購入ができないような・・・
京阪神エリアでは、7月1日からお盆切符の事前申込みができるみたいなのですが、東京でもできるのでしょうか?

A 回答 (4件)

事前申し込みは、当日行列に並ばなくてもいいですよと言う程度の物で、事前申し込みをしても発売日に「満席です」となることもあります。

発売開始時刻に窓口に行くのが最も確実です。それも行列が出来るような大きな駅ではなく、比較的暇そうな駅に行くのがよいでしょう。7月15日は日曜日ですし、それが一番よいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
事前申込みをしたものから順次処理されていくのではないのですね。
やっぱり窓口に行くのが1番安心ではあるんですよね。

こんにちは

私は事前に予約だけびゅうで受け付けてもらいました
そのほか新幹線の切符も頼んだのですが

予約の分から打っていくのだと思うのですが
シングルがダメならソロでも。と聞いてみてはいかがですか?

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
事前予約は全国どこでも可能なんでしょうか?
JRのサイトを見ていたら、京阪神エリアの情報しか見つけられなかったのですが・・・

#2です

お礼ありがとうございます

私は関東のびゅうでやってもらいました
上顧客じゃないんですけど

1ヶ月前は平日だと仕事ありますから
ほとんどいけませんよね
なので、いつも予約していますけど・・
    • 0

一つ混乱している点があります。

ある特定の駅や旅行代理店で受けた事前予約は、確かにその駅や店舗内では順番に処理されていくかもしれません。しかし、その間に他の駅で販売されてしまい、結果満席でしたということも十分あります。
    • 0