アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンタル掲示板は管理者ページでしか
カスタマイズできないんですかね?

A 回答 (2件)

掲示板によって自由度は異なりますが、予め決められた内容しか変更できません。



自分の好きなようにカスタマイズしたいなら、掲示板のCGIを自作(改造)して、それを設置するしかありません。
当然プログラムの知識必要となるのでホームページビルダー等では無理です。


ロケットBBSのType-SやType-Xのようなスキン対応のなら、かなり自由に見た目をカスタマイズ出来ます。
こちらはHTMLに関する最低限の知識(メモ帳等でHTML手書きを少しでも出来る程度)があればどうにかできます。
http://www.rocketbbs.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ご紹介ありがとうございます。
是非利用させていただきます!!

お礼日時:2007/06/23 17:15

レンタル掲示板はサーバー側にCGIなどのプログラムを置いて書き込みの都度HTMLファイルを作成している為、ユーザーが自分のパソコン内でHTMLファイルを編集することができません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
成るほど、やはり無理なのですね。

お礼日時:2007/06/23 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!