dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今付き合っている彼氏のコトで質問です。

彼とは一週間に一度、夜10時くらいから(私の仕事が不定期休み+終わるのが遅いため)夜中2時くらいまで彼氏の家で会っています。

付き合って一年がたちますが、彼はいままで週(1)ペースで会う付き合いしかしてこなかったらしく、はじめから週一回会うことに勝手になっていました。
逆に私は、会える日は毎日あっていたタイプなので、会える時間があるのに会わないのは、正直はじめは特に私の事好きじゃないのかな、会いたくないのかなと思っていました。
付き合っていくうちに、それなりに好きって思ってくれてるのかなっては感じるのですが・・

休みが合うのは、運がよければ月2回。合わない時もあります。
だから休みがあったら、普通好きなら会いたいと思うでしょって私は思うんですが・・
照れ屋で素直じゃなくて、憎まれ口ばかり言う彼は、私が、「来週日曜休みなんだけど・・」というと冗談含めに嫌そうななんともいえない顔をします。

今までに、休みがあった時に小旅行や、ショッピングや、家でだらだらするなどして会った事もあります。
会うと普通に会ってくれますし、特に嫌そうではないです。

けれど、ひとりでする趣味が多い彼は、自分の部屋が大好きで、ビデオみたり、ゲームしたり、プラモをつくったり・・
自分の時間が欲しいのかな、いやなのかな、と思うと、今日も実は同じ休みだったのですが、今日は会わないでおくね、ゆっくり休んでね、とメールを入れたらほんとに会わないのです。。。

男の人でも女の人でも、性格的に、自分の時間を大切にされる人はいるとは思うのですが・・

何だか悲しくなってきて。
会いたいって思わないって事は、好きじゃないのかなって。。
どうなんだろうと悩んでいます。


話が支離滅裂になりすいません。。。

A 回答 (7件)

こんばんわ!ちょっと他人事に思えなくて・・。

女です。

あなたの彼氏さんはご年齢は?私の彼氏は今年35歳になります。私は20代前半なので二人が休みの日には必ず会いたい派でした!けれど、いざ付き合い始めると、週2か週1。最近は週1です。そしてですね、不満な私は彼氏に聞いたんですよ。「なんで土日会ってくれないの?」って。そしたら「この歳にもなると、今までやってきたことをいきなり変えられない」って言うんですよ。今までの恋愛も会わなくて平気タイプだったみたいで。当然私は「他の女と同じ扱い?!」って不愉快な思いはしましたけれどね。そして、彼と私は同じ会社なので・・・平日毎日顔を合わせるので、彼にしてみれば会社で会えるから余計、週1でも平気みたいです。(沈)
でも、彼氏は多趣味なので、一人の時間をとても大切にする人です。そういう人って一人の時間が全く苦にならないんですってね。かといって、浮気とかするわけではないんですよね。私は会えない休みの日は、とても寂しくなるので、スポーツジムに入会しちゃいました^^;これが結構イケてまして、ジムに行っている間は携帯からも離れられるし、余計な事を考えなくてすむようになります。あとは友達に自分からガンガン遊びの誘いをしてます。なんだか、会う時間が多い=好き、だと考える人も中にはいるでしょう。そういうのに惑わされてはいけません。大切なのはあなたと彼氏さんの信頼関係です。
私が3月にオネダリしたティファニーの指輪を、ついこの間彼からいきなり「買いに行こっか」と言われて、かなり嬉しかったです。(私自身がオネダリしてたことを忘れてたのです・・・!)あとは普段の何気ない彼からの愛情。それを感じれるかどうかです。

ただ、質問者様の場合は、会えても数時間とかですよね・・・。寂しいお気持ち、理解します。けれど、あなたの事を嫌いなわけではないと思いますよ。じゃないと1年続きませんよ~。大丈夫です、私と彼も今日休みですが会ってません!!明日もお互い休みですが会う予定すらありません!!!そして、連絡も来ません!!(笑)第三者から見ると「それって付き合ってるの?」と思えるかもしれませんが、本人同士は付き合ってると思ってるわけですから、それでいいのだと前向きに考えてます^^彼氏さんの事を信頼してみましょう。「俺がいなくても平気なんだな」と思われないように、「好き」とか「ちょっと寂しいな」などのフォローは必要ですが!1年付き合ってきたんですから、大丈夫ですよ!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

同じ立場(?)からのsweetpig様のご回答、とても嬉しく思いました。

>大丈夫です、私と彼も今日休みですが会ってません!!明日もお互い休みですが会う予定すらありません!!!そして、連絡も来ません!!

失礼なんですが、まったく同じで笑ってしまいました^^;
周りの友達にも、こういった感じで付き合ってるカップルなんていなくて、むしろ毎日会って、毎日メールしてって感じの人たちばかりで・・

私自身も、昔の付き合いは毎日会う+毎日メール当たり前だったので、
やっぱりこんなのおかしいのかナ、とか、愛されてないのかな、とか不安でいっぱいでした。

でも、同じような(?)といったら失礼にあたるかもしれないのですが、そういう人も他にいらっしゃるんだなと思ったらとても気持ちが楽になりました。

私、今、独りで寂しい最中、挙句の果てには風邪を引いたらしく熱まででてほんとにどんよりな休日です。。

でも、ちょっと本当に気持ち的に元気になりました!

重すぎず、軽すぎず・・うまく彼との距離を保って付き合っていこうと思えました!

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/23 18:50

24歳の男性です。


去るもの追わず、来る者拒まず。
趣味タイム以外は仕事(?)や彼女と過ごすタイム。
スイッチのONとOFFで切り分けた状態ですね。

平日にマッタリしながら会う時間を作れないかな?
一緒に寝転がるとか、座ってテレビ見るとか、
疲れていてもゆっくりと出来るような状況があれば良い。
そうすれば週一という少ない状況にならないと思います。
たとえ、日曜日でも午前は貴方との時間、午後は彼の時間という風に分けるのもありです。
分けられないなら日曜は譲って、他の曜日で補えばいい。
妥協できる点を見出して実行すれば寂しさがなくなるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

週一度会っている時間の過ごし方が、彼の家でゴロゴロしてる。。
というまさにその状況なんです^^;

とにかく面倒くさがりな人ではあるんですが・・

>日曜は譲って、他の曜日で補えばいい。

そういう事は考えてもみませんでした。
そうですね・・それもアリですね

大変参考になりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2007/06/23 18:35

 彼はO型ですか?O型は1人の時間を欲しがる人が多い傾向にあるような気がします。


 付き合い方は人それぞれなのでなんともいえませんが、どちらかに合わせるという考え方は長続きしないと思います。1人の時間が欲しい彼が好きなら多少はその気持ちを理解してあげることも重要だと思うし、彼も一緒にいたいあなたの気持ちを理解してあげないと、うまくはいかないのではないのでしょうか。2人の時間というのは、とっても重要な問題なのでよく話し合って、お互いの妥協点が無いなら、厳しいですが別れたほうが良いのではと思います。一緒に暮らしたら、うまくいくわけありませんから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼はB型、そして私もB型です。B型って自己中心的ってよく言いますよね・・

私たちは、お互いがお互いを、相手に無条件で受け入れてほしい、と考えているのかもしれません・・

それゆえに一歩譲ることがなかなかできず、私が我慢することになり、ひいてはそれがストレスになっていうのだと思います。。

>一緒に暮らしたら、うまくいくわけありませんから・・・。

私もそう思います。
でも、彼の気持ちもわかるかもしれないですし、話合い、一度してみようと思います!


ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/23 18:29

30代男です。


自分の時間が欲しいのは確かですけど彼女と一緒の時間も大事にしたいと思いますね。
休みがたまにしか合わないならなおさら彼女を優先します。
だって自分だけの休みは十分にあるんですから。
彼はちょっと自己中なのかなぁと感じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんです。おっしゃるとおり自己中なんです。。。

私が理解できる範囲ならこんなに不安にならないのですが。。

まさに、「自分だけの休みは他にもあるでしょ!」
という気持ちです。。

そんな彼と自分が好きで付き合っているのだから、自己中なんだから、と、割り切りも必要なんでしょうか><

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/23 18:23

自分の時間がないと耐えられないタイプなんだと思います。


私は女性ですが、正直質問者様の彼のタイプです。どんなに好きな相手ても毎日会うのは嫌だし、趣味の時間はつぶされたくないです。
なので質問者様の彼のように自分の時間を持っている人とは
いいけれど、毎日会おうと言われる彼がいた時嫌いになって別れた
こともあります。
悲しくなる必要はないですよ。彼は彼なりの愛し方で接しているんだと思います。
質問者様もジムに行くとか、習い事を始めるとか何か自分の
打ち込めることを見つけてくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

wito58様も彼と同じタイプなのですね。
同じ立場の方からのお言葉、希望?というかありがたいです。
彼の気持ちを少し信じて、私も自分の時間を有効に使っていこうと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/23 18:18

自分の時間が欲しい人が多いのは確かですが、週1とは少ないですね。


個人的には、愛はないように思えますが、性格にもよるのでなんともいえません。

ただ言えるのは、あなたと彼はタイプが合わないのではないですか?
次行ったほうがよいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

タイプが合わない。。
まさにそうだと思います。
どちらも受身なタイプで、今までの恋愛は相手から何でも言ってきて、それに合わす、というか、答える、という感じでした。

次に行ったほうがいいのかどうか、正直今までに何度も考えたことがあります。。

ただやはり好きという気持ちがそれを思いとどまらせてきました。
あっちはまさかそんな事思ってるとは考えてもいないでしょうけど・・

相性って大事ですね。。

ありがとうございました。 

お礼日時:2007/06/23 18:11

最初は密に会っていたのに、最近急に・・というわけでもなさそうなので、特に冷めたという訳でもないのでしょう。


彼は、1人でも平気な人なのではないですか??
特に趣味など持っているのでしたら、なおさらです。

質問者さまも、素直に「今日休みだから会いたい。」と、強がらず、言ってみてはいかがですか?
私も今同じ状況ですが、彼の生活の邪魔にはならない程度に、会おうと口にしています。

そうじゃないと会えないから・・・(苦笑)

会いたい時は、付き合っているのだから、我慢しなくてもいいと思います。
相手の気持ちさえ汲み取ってあげれば問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、彼は一人でも平気なタイプです。
人に依存しないタイプです。

相手の気持ちって難しいですね。。
もし嫌だったらどうしようとか考えてしまって・・

我慢ばっかりしないで少しだけでも様子をみながら、会いたいって言って見ようと思います。我慢ばっかりしてたらほんと会えないですもんネ!

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/23 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A