1つのパソコンを家族で共有しています。自分のインストールしたゲームのショートカットがデスクトップに勝手に作られるのはいいのですが、実は他の家族のアカウントにもショートカットが作られているのを発見しました。
他のアカウントにショートカットを作られないようにするにはどうすればいいんでしょうか?
返信お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ショートカットをゴミ箱にいれて削除してください。


それで両方からショートカットが消えるはずです。
そのあとでスタートメニューからゲームの名前を右クリックして「送る」「デスクトップ」と選んだらそのユーザーだけにショートカットが作られます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコンが勝手に再起動します

1年半前に購入したBTOパソコンです。
ここ数日、パソコンが急に再起動を繰り返すようになり困っています。

そのタイミングも色々で、起動後のマザボ(ASUS)のロゴが出た瞬間や、普通に使ってて1時間くらいして突然落ちたり、「これをしたからなる」ということではありません。
今、このパソコンで打っていますが先ほどファンは回るのですがロゴすら出ない状態が続いてました。

本体の電源スイッチI/Oを切って電源を入れ直し対応してますが英語表記で「オーバークロックに失敗しました。F1を押して再起動してください」と出たり、
「PCを修復してます」と出た後「失敗しました」と出ることもあります。

とりあえずやったこと。
・OSの入れ直し
・CrystalDiskInfoでSSD診断、正常
・カスペルスキーでのウィルスチェック
・周辺機器の抜き差し

バトルフィールド等のゲームも描写が崩れることもなく普通にできてます。
Windowsが立ち上がる前に起動しないのでソフトではなくハードのほうだと思うのですが何処をどうすればいいのかわかりません。

現段階で疑わしいのは何処だとおもわれますか?
なにか解決策があれば教えてください。よろしくお願いします。


スペック
OS:Windows10
CPU:Core i5-4690K
M/A:ASUS Z97I-PLUS
VGA: GTX 750 Ti
メモリ:Team Group 
電源:SilverStone SST-ST45SF

1年半前に購入したBTOパソコンです。
ここ数日、パソコンが急に再起動を繰り返すようになり困っています。

そのタイミングも色々で、起動後のマザボ(ASUS)のロゴが出た瞬間や、普通に使ってて1時間くらいして突然落ちたり、「これをしたからなる」ということではありません。
今、このパソコンで打っていますが先ほどファンは回るのですがロゴすら出ない状態が続いてました。

本体の電源スイッチI/Oを切って電源を入れ直し対応してますが英語表記で「オーバークロックに失敗しました。F1を押して再起動...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわーまやさんといいます
あまりあてにはならないと思いますが、よろしくお願いします。

ざっと見、電源がへたっているように感じますが
最小構成ではどうでしょうか?(電源、マザボ、CPU、OS入れたSSD、メモリ、マウス、モニター)
それでも頻繁に再起動するようならメモリをチェックソフトを使ってチェック、マザボのコンデンサのチェック、USBブートやCD、DVDブートして様子を見てみる。

ほかの原因として、windows10の高速スタートアップが原因かもしれないです。一部のドライバは対応していないと聞きます。

QBTOデスクトップパソコンはどのメーカーがお勧め?

windows7でcori5ぐらいで7~8万ぐらいのをさがしています。
ゲームはせず、ムービーで撮った動画の編集くらいです。

最初はマウスコンピューターを検討してましたが故障が多いとのクチコミが多く悩んでます。
5年ぐらいは故障は起きて欲しくないものです。
他にも調べてみましたが多すぎて違いが分からず、何処がいいか分かりません。
何処を選んでいいかアドバイスください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>最初はマウスコンピューターを検討してましたが故障が多いとのクチコミが多く悩んでます。
>5年ぐらいは故障は起きて欲しくないものです。
>他にも調べてみましたが多すぎて違いが分からず、何処がいいか分かりません。

BTOパソコンショップ評判で色々悪い評判のことを気にするとどこの会社も選べないですよ
数万個以上売れてたまにハズレがありそのハズレパソコンに当たった人が悪い評判を流しているだけです
何も起きなかった人は書きませんから。

マウスで5万のPCやパソコン工房で4万のPC買ったことがありますが何も異常なく使えました
5年以上となると難しいと思いますので安いパソコンを買い2~3年で買い換えた方が良いと思いますよ

どこで買っても異常起きるときは起きますので値段や支払い方法・異常起きた時の対処方法での評判で選んだ方が良いです

Qグラフィックボードを 他のPCへ付けたい

長年使っていたXPがついにだめになりました
たまたま 知人からお下がりをもらいました(リカバリー済み (OSは7))
XPよりスペックもいいので お下がりといえ私にはサクサクで気持ちいいです^^

ですが 動画編集をすることがあるので XPにはグラフックボードを別で購入し
購入時につけてもらってました。(一番安いやつでしたけど・・・
動画編集くらいなら なんとかなるといわれました)
それを お下がりのPCに付けたいのですが PCに詳しくないので・・・
お下がりPCで ちょっと動画作成したのですが なんとなく動きが
きになったので やはり程度の低いグラボでもあったほうがいいのかなと考えました。

1・XPから お下がりPCにグラボだけ移すことは可能?
2・自分でやっても大丈夫?その場合やり方の良くわかるサイト教えてください
3・グラボ取り付け後 PCの設定などある?
4・やはりグラボがあるのとないのでは違いありますよね?

補足:2つのPCのスペックは 今会社なので 不明です。(ごめんなさい)
デスクトップPCです。7で ビットは不明 CPUは、Intelなのは覚えている程度で
ハードが4GBです。必要であれば 補足に乗せます
グラボの使用目的は 動画編集かな(ゲームなどしない)

すぐに新たに購入できないのでお願いします。

長年使っていたXPがついにだめになりました
たまたま 知人からお下がりをもらいました(リカバリー済み (OSは7))
XPよりスペックもいいので お下がりといえ私にはサクサクで気持ちいいです^^

ですが 動画編集をすることがあるので XPにはグラフックボードを別で購入し
購入時につけてもらってました。(一番安いやつでしたけど・・・
動画編集くらいなら なんとかなるといわれました)
それを お下がりのPCに付けたいのですが PCに詳しくないので・・・
お下がりPCで ちょっと動画作成した...続きを読む

Aベストアンサー

・対応スロットがマザーボード上に存在して(開いて)いる
・Windows7でドライバーが提供されている
のであれば、付け替えることは可能です。

スロットには、PCIの前の時代はAGPでした。
もし、XPのパソコンにAGPのグラボをつけていたのであれば、
たぶん、(確認しないとわかりませんが)今のパソコンにはつかないと思います。

ドライバーはメーカーのウェブサイトなどで確認できます。

動画編集に関しては、さほどのグラフィック性能は必要としてはいないと思います。
つけることによって効果があるかどうかは微妙なところです。 CPUがi3以下であれば、
もしかしたら、つけたほうがCPUの負荷を下げることができ、動画編集をスムーズに
行うことに貢献できるかもしれません。

もらったお友達に相談してみたらいかがでしょうか?

QHPのデスクトップPCどちらが性能が良いか?

HP Pavilion 500-210jpスタンダードモデル
http://kakaku.com/item/K0000616360/spec/#tab

HP Pavilion 500-310jpスタンダードモデル(一番右のPC)
http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/desktops/dp_pavilion500_14sum/310.html

サミー777の特定のアプリが起動できません。
現在使っているノートPCはメーカーがHPで
OS:WIN8.1
CPU:Corei5-3230M
GPU:Intel HD Graphic 4000
メモリ;4GB
です。

サポートに問い合わせましたが原因不明のようです。
多分GPUが原因かなぁと思って購入を考えてます。NVIDIA搭載のは高いのでこの2つでいいかなぁと思いました。

CPUはA10-7800 の方が性能いいですよね?
ではGPUは?
Radeon R7 グラフィックスって最近見ましたがRadeon HD 8670D とどちらが性能が上ですか?
グラフィック優先で買いたいと思ってます。
どちらが良いと思いますか?

サミー777のスペック表
http://www.777town.net/help/help_others01.jsp

回答お願いします。

補足

HP Pavilion 500-210jpスタンダードモデル
http://kakaku.com/item/K0000616360/spec/#tab

HP Pavilion 500-310jpスタンダードモデル(一番右のPC)
http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/desktops/dp_pavilion500_14sum/310.html

サミー777の特定のアプリが起動できません。
現在使っているノートPCはメーカーがHPで
OS:WIN8.1
CPU:Corei5-3230M
GPU:Intel HD Graphic 4000
メモリ;4GB
です。

サポートに問い合わせましたが原因不明のようです。
多分GPUが原因かなぁと思って購入を考えてま...続きを読む

Aベストアンサー

結論から言うと、サミータウン用として使われるのであれば、「どちらも無し」ですね。

下記webから各グラフィックチップのベンチマーク結果が確認できます。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/share.php?contents=vga_def_parts
3DMark11のテスト結果ですが、R7は634、HD8670Dは458です。
それに対して推奨スペックであるNVidia GeForce GTX/GTSと比較すると、GTX550Tiで852です。
必須環境の「必要な性能:高」で要求されるGTシリーズでも、GT640で710です。
(GT630以下では動かない機種もある、と某巨大掲示板では報告例があるようです)

ということで、R7/HD8670D搭載のどちらの機種も購入は控えた方が良いかと思われます。
最低でもGT640搭載モデル程度の性能は必要、ということで改めて検討されることをおすすめします。

以上、ご参考まで。

Q動画エンコード専用pcを作る

動画編集・エンコードとBD作成、ネット閲覧 で使用しています。
システム(元BTO)
 OS:Microsoft Windows8 64bit
 M/B:ÀSUS P8H77-V A3 1.2-BK
 CPU : i5 -3570k BOX
 CPUクーラー(付属品では、80℃に度々達した為交換、交換後は69℃前後に安定)
    Cooler Master Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1
 メモリ: DDR3 PC3-12800 CL9 4GB ヒートシンク付 W3U1600HQ-4G/N ×4枚 
 電源(BTO電源破損の為交換)
    オウルテック 80PLUS SILVER取得 HASWELL対応 ATX電源ユニット
           3年間交換保証 FSP RAIDERシリーズ 650W RA-650S

 ケース(BTO流用)LW-PE689 ATX (ファンは前後に一台づつ計2台)
     フロントベイ 外部 5.25インチベイ×4, 4.35インチベイ×1, 
     内部 3.5インチベイ×5
     ケースサイズ: 465×200×430(mm)
 BDドライブ 
  パイオニア BDXL対応 S-ATA内蔵BD/DVD/CDライター ブラック BDR-208JB 
 簡単に入れ替え可能なリムーバブルケース
   アユート ウルトララックマウンタ レッド MV-HDD5RAC-RE         
 手持ちのHDD 
  SSD 
  SanDisk SSD UltraPlus 256GB 2.5インチ [国内正規品]メーカー3年保証付
                   SDSSDHP-256G-G25AZ SATA6Gb 1台
  HDD 3TB SATA 6Gb 2台
     2TB SATA 6Gb 3台 
 動画編集・エンコードソフト  
  (普段は、CPUのQSVを使用、画質を考える時はx264ソフトで行っています、)
  PowerDirector 11 Ultra
  TMPGEnc Video Mastering Works 6
 質問です 
  ①現システム内パーツを流用しながら、必要不可欠なパーツのご提示をお願いします。
  ②予算は10万円です
  ③CPUのQSVの活用はもちろんですが、
   TMPGEnc Video Mastering Works 6のx265ソフトエンコードの活用システム。
  ④ケースは、新調でお願いします。
  ⑤「QSV機能をグラボをつけた状態で使おう」というスレがあります、
    グラボは必要ですか。
  ⑥一台のモニターを手動切り替え(iBUFFALO HDMI切替器HEAC対応2ポートBSAK202)
   で2台のパソコン(AとB)を使用しますが、Aで動画エンコード中の時、
   BのPCに切り替えると、動画エンコードに何か障害が現れるでしょうか?
  ⑦ソニーのVR HMDに関心があります。この動画エンコード専用pcは利用できそうですか?
  ⑧購入は、今年の年末商戦がお得ですか? 
以上です。どなたかご教授をよろしくお願いします。

動画編集・エンコードとBD作成、ネット閲覧 で使用しています。
システム(元BTO)
 OS:Microsoft Windows8 64bit
 M/B:ÀSUS P8H77-V A3 1.2-BK
 CPU : i5 -3570k BOX
 CPUクーラー(付属品では、80℃に度々達した為交換、交換後は69℃前後に安定)
    Cooler Master Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1
 メモリ: DDR3 PC3-12800 CL9 4GB ヒートシンク付 W3U1600HQ-4G/N ×4枚 
 電源(BTO電源破損の為交換)
    オウルテック 80PLUS SILVER...続きを読む

Aベストアンサー

④ケースは、新調でお願いします

予算10万ならケースは流用しなさい、2万も無駄なお金を割く余裕なんて無いんだから

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報