1つのパソコンを家族で共有しています。自分のインストールしたゲームのショートカットがデスクトップに勝手に作られるのはいいのですが、実は他の家族のアカウントにもショートカットが作られているのを発見しました。
他のアカウントにショートカットを作られないようにするにはどうすればいいんでしょうか?
返信お願いします。

A 回答 (1件)

ショートカットをゴミ箱にいれて削除してください。

それで両方からショートカットが消えるはずです。
そのあとでスタートメニューからゲームの名前を右クリックして「送る」「デスクトップ」と選んだらそのユーザーだけにショートカットが作られます。
    • 0