プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、ただ生きているから生きているだけです。
私は自殺に失敗し、またある知人は成功し、ただそれだけの違いです。
果たしてどちらがよかったのか、私には分かりません。
ただ、ほんの少しだけその後生活がよくなった(といっても、あと数ヶ月後先どうなるかは分かりませんが…)のと、もう死ぬ理由すらなくなったので、ただ生きてるだけです。

ある人は恋人の為、ある人は夢の為、ある人は仕事の為。
しかし、私には生きる希望も、夢も、愛すべき者も、人間への信頼も失いました。
ある人は言います、「次はきっといいことがある」。
しかし、何度も何度も泥沼に落とされるうちに、やがて人は学習し「諦める」ようになります。
そしてさらに、度々苦痛にのたうちまわるようになり、ついに「もう夢も何もいらない」と考えるようになります。
では、もし貴方がそうなった時、あなたは何の為に生きますか?

お答え下さい。
(と書きましたが、単に話し相手が欲しいだけかもしれません。よかったらお答え下さい。)

A 回答 (11件中11~11件)

難しいと思いますが、あきらめるのは止めたらいいんじゃないでしょうか?あきらめる前に今までの良かったことなどを考えたり、うれしいと感じたり悲しいと感じたことを思い出してください。


生きていなくてはいけない気がするかもしれません。

それでも無理なら周りをもっと細かく見てください。
面白いことはたくさんあると思います。

生きてることが楽しくなるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそんな感じです。
ただし、「諦めない事」もやめているので、文字通りただ生きてるだけです。
今思えば、今までの感情(人生)は一体なんだったのか?
私の場合はそんなところです。

ありがとう御座います。

お礼日時:2007/06/24 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す