プロが教えるわが家の防犯対策術!

これはWinのEXCELで作られたファイルなんでしょうね?Macでは全然開きません。検索で調べてテキストエディタでも試みましたが、やっぱり開きません。何か方法はありませんか?MacOFFICEを持ってませんので、どうにもならなくて困っています。どうか知恵を授けて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

外に出しても問題の無い中身なら、Googleのspreadsheetで閲覧や編集ができると思います。

Safariはまだ対応していないので、FireFoxなどのブラウザでアクセスしてみましょう。Googleアカウントが必要です。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0606/06/n …
http://www.google.com/google-d-s/intl/ja/tour1.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にご挨拶が遅れて済みません。あまりにも仕事が忙し過ぎて…。本日やっと試して見ましたら、無事解決しました。ありがとうございました。これで安心してcsvファイルを見ることが出来ます。

お礼日時:2007/07/15 01:16

フリーのOfficeを使いましょう。

http://www.neooffice.org/neojava/ja/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。仕事が超多忙で返事が遅れて済みませんでした。さっき試してみました…試そうとしましたが、インストールする段階でこんなメッセージが表示されました。『このソフトウェアはこのボリュームにはインストール出来ません』どう理解したら良いのでしょうか?差し支えなければ引き続き教えて頂けませんか。宜しくお願いします。

お礼日時:2007/07/10 13:39

拡張子を.txtに書き換えて、「テキストエディット」ないしお持ちのテキストエディタで開いてみては、いかがでしょう?



この手のファイル形式がらみの質問に目を通していると、拡張子を変えたら、ファイル形式が自動で変換されると思いこんでいる方が、少なからずいらっしゃるようです。コンピュータは、「魔法の小箱」ではありませんから、そういうことはじっさいにはありません(注)。そのCSVファイルをあなたに渡したどなたかが、そういう勘違いをなさっている方である可能性はあります。

(注):そういえば、StuffIt Deluxeに、ファイル名の拡張子を、.sitに変えると、自動で圧縮を始めてくれるというインターフェイスがありましたっけ。Microsoft Officeに、そういうインターフェイスがあるんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。早速試してみました。ですが…残念ながら開きませんでした。exeと同じようにMacでは開かないファイルなんかもしれませんね。元々Macは拡張子に依存しないファイルですから、開かない形式が未だに多いのかもしれません。ほかの方法を探ってみます。

お礼日時:2007/06/28 01:20

開きたいcsvファイルはどのアプリケーションで作られたものなのでしょうか?それがわからずただ開きたいのですか。

この回答への補足

開きたいファイルは間違いなくEXCELで作成されています。しかし私は持ってません。エディタで開かないってことは、TXTとは無関係になります。EXCELはWORDの延長上の位置づけと考えていましたが、違うみたいですね。EGWORDで開かないとなるとお手上げです。

補足日時:2007/06/27 00:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!