dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、夏休みに友人達と出雲に行きます!
出雲でおいしい出雲そばをたべるのが4年来の野望でした!
色んな情報誌などを見てもどこがいいのか全く決めかねてしまいます( ┰_┰) シクシク・・・地元の方などのオススメ情報が一番有力だと思うのでどうか教えてくださいッ

A 回答 (3件)

出雲大社へ行く手前の道を左に折れて少し歩いたところに「荒木屋」というお店があります。

(ガイドブックに乗っていると思います)
ここはすっごいおいしかったです!!

私が行った日は、出雲全体に人がいなくてなんだか「神隠し」?みたいな日だったのですが、荒木屋には二階までびっしりと人がいました;タクシー停まってたし(タクシーの運ちゃんが食べにくるお店はおいしいと相場が決まっている)。出雲大社より大勢いたような‥‥;;
小割そば(でしたか)一種類とそれにとろろがつくバージョンくらいしかメニューがありませんが、うまいんだこれが‥‥(TT)また行きたい‥‥
出雲は全体にごはんがおいしくて幸せでした。安いですし(そば900円くらいだったと)。シジミ汁とうな重もおすすめですよ。

「地元の人」じゃなくて「観光客」からの情報でした。ご参考までに。
    • good
    • 0

知り合いが住んでて、つれていかれたのは出雲空港の近くにある「たまき」という店でした。

実際に作る工程を見たりすることもできますが、それ以上にとってもうまかったです。
    • good
    • 2

木次線


亀嵩駅
超有名です

参考URL:http://www.san-in-tabi.net/news/soba/,http://www …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!