プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鉄粉って取る必要あると思いますか。
取らないでいた場合,どうなるでしょうか。車の寿命にかかわってきますか。

A 回答 (3件)

鉄粉と言うのは、塗装面に釘のように刺さって居ます。


そのために、鉄粉をそのままで放置すると塗装に刺さっている鉄粉からさびが進み、それが原因でボディの劣化が進みます。

塗装がぼろぼろになったり、それが原因で急速に錆が進むこともあるためにある意味車の寿命にかかわってきます。
ただし、車の走行性能自体にはかかわらないために短いサイクルで乗り換えるのならば問題は無いかもしれません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まとめてお礼失礼します。
見た目が悪くなる,車を使っていられないくらい錆びが進みすぎると寿命に関係する。ということですね。
見た目も少しは大事ですよね。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/02 12:29

ワックスやコーティングをする場合は除去してからでないと効果が薄れます。


見た目の問題なので寿命には一切関係ありません。
    • good
    • 0

塗装が剥がれて見た目が悪くなります。


さらに塗装が剥がれ地金が晒されるとボディそのものに錆を生じるようになります。

すなわちボディの劣化が進むと言うことですね。
車の性能にはほとんど影響ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!