プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新たに購入した、PCを社内ネットワ-ク上に追加しようとしたところ、
「アクセス権限がありません」と表示されネットワークを利用する事が
できません。

社内ネットワーク上に認証されるにはどうしたらよいでしょうか?
申し訳ございませんが教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

推測ですが、AD(ActiveDirectory)で認証をかけているのでしょう。


認証時に入力したユーザ名・パスワード・ドメイン名は合ってますか?

Adoministratorでローカルログインしてもドメインには参加できないので、社内ネットワークは利用できませんよ。

この回答への補足

今まではPCを新規購入しても、何にもしなくても共有のHDDを使用でき
たのですが、今回は全く共有フォルダを使用できません。

セキュリティレベルを下げてもIPアドレスを変えてみてもダメでした。

サーバーを使っていると思ったのですが、サーバーは使用せず、ハブで
モデムやHDDを使ってる単純な物でした。

しかしながら、共有のHDDに接続できません。色々やってみてはいるん
ですが…。

回答ありがとうございました。

補足日時:2007/06/25 18:52
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そのパソコンは社内ネットワークにつなぐべきパソコンで、システム管理者のOKをもらってる状態ですか?


そうでなければ社内ネットワークにつなぐことはできません。
不正なアクセスを防ぐためにそうなっているのです。

あなたがシステム管理者でつなぎ方がわからないのであれば、もう少し詳しい状況を公開した方がいいでしょう。
この質問だけではなんとも答えようがありません。
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この回答へのお礼

申し訳ございません。ありがとうございます。

すみません。今の状況を確認したところ、サーバーではなく
外付けのHDDにハブで数台のPCにつながってる状態でした。

つまり、余っていたLANケーブルに接続しただけなので、
サーバーでは無かったです。

お礼日時:2007/06/25 17:09

ネットワーク管理者に聞くことです。


そんな人はいないとか、私がそうだとか、でしたら
最初に構築した人に聞いてください。
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