アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味で観賞魚の繁殖に凝り、水槽も10個以上で楽しんだのですが、この度、いろいろと事情があり観賞魚はペットショップに手放しました。残った水槽の処分ですがYahoo!オークションに出品を考えたのですが、ガラス水槽だけに落札者に発送の際、いい加減な梱包では宅配業者が受けてくれないと思うのですが、宅配業者(例えば、佐川急便、クロネコヤマト、ペリカン便等)は梱包も引き受けてくれるものでしょうか教えて下さい。
ちなみに水槽の大きさは「90×45×45」、「60×45×45」、「45×45×45」、「60×30×36」等でいずれも単位はセンチメートルで「幅×奥行き×高さ」となっています。

A 回答 (3件)

小さな引っ越し便って方法もあります。


梱包もしてくれますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答大変有難う御座いました。小さな引越便について調べてみます。

お礼日時:2002/07/12 07:16

運送会社に勤めてた経験があります


ホームセンターで売られている水槽を見たことがあると思いますが
梱包と言っても上部と、下部にダンボールがあり
それをPPバンドで止めただけのものです

およそ、梱包とは呼べない様な物ですが・・・

信じられない話かもしれませんが
あの状態で工場から集荷され、運搬されるのです
高級なものだとダンボールのケースに入れて出荷されますが
殆どが、あの状態です。
水槽と言っても外面には傷の付きにくい処理がされてます
安易にダンボールで梱包し、
『水槽、割れ物注意』とするよりも
中が丸見えの状態の方が、運送会社、配達員も気を使ってくれるかも分かりません

高級なものならば、ちゃんと(?)梱包して
割れ物注意、高級品と記載する方が良いかも分かりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変力強いご回答有難う御座いました。水槽は中古品としてオークションにかけるので、1,000円程度で処理出来ればと思っています。それだけにあまり送料にお金を掛けたくないと思いましたが、上部と、下部にダンボール、PPバンドで止めて対応出来れば最高です。運送会社と連絡を取って見たいと思います。

お礼日時:2002/07/12 07:33

#2の者です



重要な事を言い忘れてました
ガラス水槽だとしたら、この限りではないです。
ちゃんと梱包された方が良いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答大変有難う御座いました。

お礼日時:2002/07/12 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!