アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「宇賀神」という名字はなんと読むのでしょう?
教えてください!

A 回答 (6件)

「うがじん」さんだと思います。


学生の頃、隣のクラスにその名字の方がいましたよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!助かりました!

お礼日時:2002/07/12 15:23

人名の場合いろいろな読み方が有りますから、断定は出来ませんが「ウガジン」が一番多い読み方です。


他には、「ウガガミ」「ウガカミ」「ウカシン」「ウガシン」でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うがじんさんのようです。ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/12 15:22

参考URLでは、ウガジン・ウガガミ・ウガカミ・ウカシン・ウガシン・ウガミ


と6通り載っています。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~suzakihp/my21.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うがじんさんのようです。ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/12 15:22

 「うかじん」か「うがじん」ではないでしょうか。

名字や名前は読み方が色々ありますので、何とも言えませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うがじんさんのようです。ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/12 15:22

「うがじん」と読みますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!助かりました!

お礼日時:2002/07/12 15:23

単純に「うがじん」でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。助かりました。

お礼日時:2002/07/12 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!