電子書籍の厳選無料作品が豊富!

急遽週末1泊2日で出かけようかということになりました。

土曜日は神戸で買い物をして夜は、奈良で宿泊。
どうして奈良かといいますと、主人が大仏を見てみたいと言う事から奈良に行く事になりそうです。
6歳の子供と3人での1日だけの奈良観光ですが、大仏、奈良公園以外にどこがおすすめですか?奈良は初めてです。

お詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

奈良公園周辺には興福寺、さるさわの池、浮御堂、春日大社などがあります。


まぁ定番な観光スポットですが、公園内を見て回るだけでだけで2時間はかかるんじゃないでしょうか。(人によりけりですが・・・)
さるさわの池から奈良の商店街(さびれがち)の入口付近に「中谷堂」という和菓子屋さんがあります。もしかしてテレビで見たことあるんじゃないでしょうか?高速餅つきをしている店です。頻繁に餅つきしているので実際にみるとおもしろいのでは?
そこから少し南にいくと奈良町という一角があります。資料館などもあります。まぁ昔ながらの奈良の雰囲気が楽しめる場所でしょう。
車で移動できるのでしょうか?時間があるならば奈良公園から20分~30分くらいで薬師寺、唐招提寺なども行って見てもいいのではないでしょうか。さらにそこから30分以上(昼間だともっとかかるかも)で法隆寺、中宮寺、法起寺、法輪寺とあります。法起寺なんかは周辺が田んぼしかないのでここも古都を感じられる風景かもしれません。
奈良公園から車で15分くらいで平城旧跡があります。ただっぴろーい草原のようになっていますがのんびりとした景色が見られます。
あとは奈良公園から1時間はかかりますが飛鳥の方面でしょう。まぁ最近は古墳関係でテレビで有名ですよね。じっくり村を歩き回ると半日は時間をとられるでしょうけど・・・
ちょっと有名所ばかりの紹介でしたがあとはよく調べて効率のよいプランを立ててみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
とても細かく有難うございます。参考にさせて頂き、楽しんで来たいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/29 21:55

地元民です(笑)



奈良は観光スポットが分散してますので、あまり移動しないほうが賢明だと思いますよ。
あと、子供がいるならあまり動き回らないほうがラクですしね。奈良公園周辺でも
それなりに見るところは結構あるんです。
http://www.pref.nara.jp/narakoen/
http://yuuyuu.jp/sansaku/

なお、奈良公園の巡回バスにはこんなのがあります。お子さんが喜ぶかも・・・です。
http://www.narakotsu.co.jp/news/news_0112.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。ほんと、子供が喜びそうです。子供が楽しめる事がすくないなあと心配でしたので、役立ちました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/29 21:57

奈良市内なら、東大寺・奈良国立博物館なども、見所です。


足を伸ばすなら、平城宮跡(近鉄西大寺駅から徒歩)・唐招提寺(近鉄西ノ京駅から徒歩)・法隆寺(JR法隆寺駅からバスまたは徒歩)なども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/06/29 21:54

せっかく奈良に行くのでしたら法隆寺ですよ。

東大寺から車でそれほど離れていなかったと思います。あと奈良県庁から京都方面に向かって5分ほど行ったところに、明石家さんまの生家だか実家があったはずです。観光ってほどじゃありませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ちょっと違ったコースで楽しそうですね。

お礼日時:2007/06/29 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!