アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、フロント2個、リア2個、フロントツイーター2個を
つけています。

車はダイハツのエッセです。出力端子は、L,Rの2本しか
ありません。

そこでご質問ですが、現在ツイーターの音が小さく、ついて
いてもあまり効果がありません。

そこでツイーターをもう1セット追加しようかと考えています。
場所は、ダッシュボードの上と考えています。

効果はありますでしょうか?

A 回答 (1件)

今、使われているデッキ、スピーカーは純正の物ですか?社外品ですか?今付いてるツイーターが純正品なら社外品を購入してみる価値は


あると思います。ただ単純にスピーカーを着けたからいい音が出るとは限らないので了承してください。


純正の場合・・・
とりあえず、音質設定なるもので高音をブーストしてみる。
それでも、実感がわかないようだったら、社外品のデッキに変えてみるのも一つだと思います。ツイーター以外のスピーカーも純正品でしたら、スピーカーを社外品に変えると音が違うのがよくわかります。

社外の場合・・・
これまた、音質設定で、高音をブーストしてみる。

あと、パッシブクロスオーバーという物を使う等いろいろ音を出す為のテクニックはあります。
勉強してやらないと逆にいい音が出なくなる事があります。
カーオーディオマガジンとか立ち読み程度でいいのでみるだけでも
違うと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フロント2個、リア2個、ツイーターは社外品です。
デッキは純正です。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/30 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!