プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度初めてツアーでアモイに行きます。
宿泊はマンダリンホテルなのですが、ホテルは市街地から少し遠いような…
ホテルの周辺にお店やマッサージなどのお店はありますか?
それともタクシーなど使って市街地に行ったほうがいいんですかねー。
帰りのタクシーって簡単に拾うことができるのだろうか…などなど、ツアーの合間を楽しむための情報を教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

#1です。



そうですね、足マッサージだけでしたら、チェーン店などが結構あって、40~50元/1時間(2、3時間なら割安)で、全身も同じ価格だったりしますし、朝まで寝ることもできます。 白鷺洲のマッサージやには、よく行きました。デザートもただだし。。。

日本に比べて安いので、ホテルなどのサウナ+マッサージでもいいのでは?
マンダリンはわかりませんが、ホリデーインなどにあります。

マンダリンは4星でしたっけ? きれいなところですよ。
ホテルカードはあるはずですので、もらっておけば、タクシーに見せれば帰れます。

>ショッピングモールも行ってみたいです。でも初めての土地でたどり着くことができるか不安ですが

なんせ狭いですから。。。
SM商城と書くか、または、アモイ駅(火車(立占))と書いて見せれば、どちらかのショッピングモールへ行かれます。
個人的には、SMの方が好きかも。

両方とも、下にウォールマートがありますので(駅近くにはカルフールができたはず)ローカルなお土産、食べ物系はそこで買えますし、お茶屋さんも入ってます。

空港のショップは高いし、種類がないので、街中で買って行くほうがよいと思います。

観光はついてますか? コロンス島は 入ってるのかな?
地図は、ホテルなどにあるかは、不明ですが、安いのが、フェリー乗り場や、本屋、キオスクなどに売ってます。
マンダリンの売店は小さいので、売っているかは不明ですが。

駅前、フェリー乗り場などは、スリなどがいますので、お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショッピングモール大好きです!
中国に限らず、海外のショッピングモールって珍しいものがいろいろあって、見てるだけでも楽しくなっちゃいます。
アモイに行くのがいっそう楽しみになってきました。

お礼日時:2007/07/02 08:55

こんばんは。

#2です。

>ホテルに地図とかあればいいのですが

一般的に売られている地図(確か6元)か、ホテルオリジナルの地図のどちらかはあると思いますよ。
前者だと有料かもしれませんが、シェラトンではゲストには無料で配布していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンダリンもシェラトンと同じ五つ星ホテルだから、地図やタクシーの行き先カードみたいなものの用意もきっとあるでしょうね。
旅行前に情報を得て「あそこ行ってみよう!」とかって、私にとって旅の楽しみの一つなんです。
いろいろな情報をいただきありがとうございました。

お礼日時:2007/07/02 09:04

こんばんは。



マンダリンホテルに泊まったことはありませんが、シェラトンに泊まったことがあります。
シェラトンホテルの周辺にはSMという大きなショッピングセンターや、
レストラン、マッサージのお店など色々とありましたが、
繁華街の中山路やコロンス島行きのフェリー乗り場までは遠かったので、
何度もタクシーには乗りました。タクシー代も安いですからね。
往路はホテルのスタッフに英語で行き先を伝えれば問題ないです。
帰りは私はホテルやレストランから乗るようにしていました。
フェリー乗り場の前には客待ちしてるタクシーもいるので簡単に拾えます。
街中でも車の通りがある場所であれば拾えると思います。
ただ、英語を話せないドライバーばかりなので、中国語が話せないと行き先を伝えるのは大変です。
シェラトンホテルには幸い中国語を離せない宿泊客向けのタクシーカードがあり助かりました。
カードにはホテルの名前と住所、そして『○○へ連れて行ってください』
というような意味と思われる文章が中国語で書かれていました。
それ以外にも行き先を追加して書けるメモのようになっていたので、
自分で行くと思われる場所を予めコンシェルジュの人に中国語で書いてもらい、
タクシーの運転手に指差して伝えていました。
最初は不安でしたが、ボラれたりしたことはなかったと思います。
マンダリンホテルについてはよく分かりませんが、このようなカードがなければ、
ホテルの人に書いてもらえばいいと思いますよ。
また、ツアーであれば現地係員にタクシーの乗り方などは聞くとよいと思います。

アモイは治安もよく親切な人が多いので大好きです。楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タクシーの乗り方、アドバイスどうもありがとうございました。
アモイの現地情報って、ガイドブックやホームページで探してみたのですが、あまり充実してませんよね。ホテルに地図とかあればいいのですが、滞在中いろいろな経験をしてみたいと思います。

お礼日時:2007/07/01 06:03

タクシーは、昔と比べて今は数が多いので、アモイでは比較的簡単に拾えますが、ホテルが大通りに面していないので、ホテルからは、頼んだほうがいいのかもしれませんね。



マンダリンホテルは、ゴルフするのにはいいですが、場所的には 観光には向いていないような。

島自体が小さいので、タクシーで移動してもさほど金額はいきません。
マッサージやさんは、24時間やっているところも多いし、大型ショッピングモールも夜10時半ごろまで 開いてますので、そこまで移動した方がよいと思います。

ショッピングモールには、美食街があり、フードコートのことですが、いろんな食べ物も楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな情報、ありがとうございます。
マッサージはツアーのオプションでもあるのですが、自分で行った方が断然お得なようですし、ショッピングモールも行ってみたいです。でも初めての土地でたどり着くことができるか不安ですが、挑戦してみます。

お礼日時:2007/07/01 05:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!