街中で見かけて「グッときた人」の思い出

泊りが多い夫から 私には用件のみたまにくる程度…
面倒くさがりなのに他の職場の女性には
仕事上の話しではないメールや電話をしています。

オープンなので それは仕方がないと思うのですが 
私に無いのは凄く寂しいです。

「お小遣い内でやる」と言っていたネット上の株?!が
(正式名はひかえさせて下さい)
半年もしないうちに 家計費からも月3万。
住宅ローンをはじめ 他のローンや3人の教育費もかかるこの時期、
とてもキツイのですが、初めてのギャンブル遊び(?!)なので目をつぶっています。
何度か軽く忠告はしたのですが、他に楽しみ(時々スポーツする程度)もない人なので 
見てみぬフリをしているような状況です。

子育てにも わりと協力的ですし、仕事も真面目にやってくれるので 
息抜きなのだと思います。
私にとっては かなりのストレスですが働いているわけでもないので。

見返りを求めては、いることになってしまうのでしょうか?
泊まりが多い(月に約半分)なら、家庭の様子を聞くなりのメールが
私にもあっても良いと思うのですが、ワガママですか??
気にかけてもらいたいと思うのは 甘えなのでしょうか??
夫が窮屈になってしまうようなら 話すのはやめようと思います。

※ギャンブル遊び(?!)は 無関係のようにも感じるかもしれませんが
夫からの連絡で それのイライラも随分 和らぐので 他にもありますが 
ひとつの例として あげてみました m(_ _;)m

A 回答 (2件)

うちの旦那もメールとか電話とかぜんぜんしない人です。

それこそ実家に一週間帰ったときもむこうからメールや電話はなかったですよ。
でもこちらからすれば楽しい返事が返ってきます。
仕事場の人とはメールをしているといいますが、彼からはじめにおくっているのでしょうか。返事しているだけかもしれないですよ。
それに、仕事だけでなくてもやっぱり楽しいな、と思わないとしないんじゃないですか?
「家の状況はどうだ?」「子供はこんな感じよ」だけでは「帰って会えばいいか・・・」となるかもしれないし、あなたを満足させるために義務のようなメールがきてもつまんないですよね^^
受身でなくてこちらから楽しいメールを送ればよくないですか?
たとえばニュースを見ていて「こんな事件があったんだって。気をつけて帰ってきてね」とか「こんな特集やってたよ。ビデオ撮ったから帰ったら一緒にみよう」とか。
返事がこないようなら、「無視されたら悲しいよ。一言でも言いし返事くれないかな」とお願いしてみましょう。
あいてに「要求」してはいやがられます。かわいく「おねがい」をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元気になるアドバイスをありがとうございます!
ウチも同じタイプだと思いますが 実家に一週間の時もですか…

少し前のメールは、飲み過ぎた女性を気遣って
相手が帰宅した頃(真夜中)に
宿泊先から 夫側から送信していました(悲)

“義務のようなメール”も嫌ですね・・・
そのためには、アドバイスのようにすることが大事ですね♪
昨日送ってみましたが返事がこないので
要求にならない程度に かる~くオネダリしてみようと思います。

救われました♪心からお礼申し上げます。

お礼日時:2007/07/02 15:38

3人のお子さんを育てられて大変ですね。


家庭の中だけで、過ごしているとストレスで一杯になりますね。
泊まりの仕事でしたら、昼にご主人がいられる時間に市民講座でも安価なお稽古事に週1回でもよいから出かけられて、お友達をつくられたら如何でしょう。
子育ては長期です。
貴女自身の楽しみがないと、いつか疲れてしまいます。
真面目でお優しい方とお見受けします、がストレスの蓄積は心身の病気になったりします。
遠慮せずに、ちょっとお洒落をして出かける時間を持つことが必要だと思います。
お友達を作って、メールや電話をして、年に1回位はお友達と1泊旅行くらいは許して貰いましょう。
外と接触している妻が心配でメールも増えますよ。(妻が他の男に一目惚れされるかもしれない)
勇気を出して、ヨガでもダンスでも息抜きにいきたいとご主人に言ってみて下さい。ご自分の世界を持たないと。
ワガママなんてとんでも有りませんよ。
慣れない株は止めて貰った方が良いですね。
株で儲ける人は、金銭の余裕が有り、日中株価の動きを見て先を読める人です。手数料が馬鹿になりません。
家計の余裕がない時にするものでは有りません。
子供の教育資金の積み立てを優先しましょう。
男からみて理想の主婦ですが、発散も必要、ご自分のしたいこともしましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもお優しいアドバイスに感謝しています。
週に数回 スポーツジムに行ったり、
友人とも時々お茶の時間を持つようにしているのですが
一番の楽しみが夫との時間なんです…
重い女にならないように言葉や態度に出し過ぎないように
心掛けてはいるつもりですが。。。

『株の様な物』でお金もかかるようになったし「ジムやめよかな~」と
こちらから言っても「やめない方がいい」と言うほどなので
主人も他に目を向けてほしいのでしょうね。
『友達と1泊旅行』などは楽々 許してもらえると思います。

>外と接触している妻が心配
そうなってもらえるように私自身が外の世界をもっと楽しめるように
努力しなければいけないすですね。
泊りが多いのでどうしても夫との時間を優先しがちでしたが、
アドバイスを読ませていただいて 考え方を変えなければいけないと
強く思いました。

余裕もないのに家計費からも持っていくなんて、やっぱりオカシイですよね。
今度は、強めに注意します。

お陰さまで頭の中が少しずつ整理できて来ました!
心からお礼を申し上げます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/02 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!