プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

湯葉を揚げたようなおつまみをご存知の方いますか?

アメリカ人の知人が日本の滋賀、奈良、京都のいずれかで食べたそうです。
話によると、少々高級な居酒屋みたいなところのメニューだったそうです。湯葉を揚げてチップス状にしたものでしょうか。
学生で東京在住の私がいく居酒屋では見たことがないのですが、関西方面の老舗のお店にはあるんでしょうか?
また自分で作ることも可能ですか?
曖昧な説明ですが、ご存知の方いらっしゃったらお返事お願いします。

A 回答 (1件)

湯葉近頃はちょっとしたスーパーで手に入るようになりましたね。

知人の方がおっしゃる湯葉揚げと同じものはつくれなくても、湯葉、揚げ湯葉などで検索すると、結構でてきますよ。もちろん、ご自身でつくれます。お試しあれ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!