dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕のミスでシャンパンの配送をクール便ではなく、普通の配送で2日かけて家まで送らせてしまいました。家に届いてからは、冷蔵庫に入れてあるのですが、何か困ったことが起きないか不安です。

A 回答 (2件)

バーテンダーのmoominx2です。

お店で出されるのならともかく、個人で楽しまれるのでしたら、特に高温(40℃以上)になったとか、特別強い振動を与えたと言ったことがない限り、ほぼ問題はないと思います。

あわてて急激に冷やすと逆効果になりますので、氷に埋めたり、冷凍庫で冷やす様なことはなさらないでください。
    • 0
この回答へのお礼

トラックで運ばれて来ましたが、高温ではなかったたと思われますし、友人へのプレゼントなので、問題はないようですね。アドバイス有難うございました。

酒屋さんでは常温で販売しているところもありますよね。

直射日光に長時間当たっていたりということがなければ、問題ないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

直射日光には当ててないので、大丈夫そうですね。僕の住んでいる町はかなりの田舎なのですが、酒屋にいくと、シャンパンだけは冷蔵していたので、今回は慌ててしまいました。ご回答有難うございました。