電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
家の隣が酒屋で、うちとの間に空き缶や空き瓶が捨ててあります。
その缶や瓶を、産廃業者が朝5時~6時すぎに回収にくるのですが、その度ガシャガシャうるさくて必ず目が覚めます。
特にこれから窓をあけて寝るので余計うるさくなります。
毎週のことなのですが、せめて朝起きたあとの7時以降に回収に来て欲しいのですが、それを産廃業者に直接伝えて良いでしょうか?
酒屋さんに伝えるのは人間スピーカーな方なので、できれば直接伝えたいのです。
両親は我慢しろと言っていますが、皆さんならどうしますか?

別問題として夏場に空き缶や空き瓶にハエなどがたかり、汚くて仕方ありません。
家は飲食業をしており、店の入り口が酒屋側にあるので、衛生上もう少し考えて欲しいのですが(ビニールシートを被せるなど)それも言えずにいます。

A 回答 (2件)

産廃業者の名前をチェックしてその会社に電話した方が効果があるのではないでしょうか?

ハエなどの問題は町内会から注意してもらうか保健所に電話してみたらどうでしょう?

これなら両親も納得されるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
酒屋さんが早朝回収を依頼しているわけではないと思うので、直接産廃業者に話してみようと思います。
ゴミの問題は衛生上よろしくないので、保健所に言うなど考えてみます。
ありがとうございました。

直接伝えてかまいません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。