dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、カクテルを作るのにはまりはじめています。本を見ながら作っているのですが、グレナデンシロップをかなり多用するようなんですが、どんなお店で売っているのかわかりません。近くのスーパーやデパートは行ってみたんですが、ありませんでした。酒店に行けばあるんでしょうか?

A 回答 (2件)

僕は明治屋のグレナデンシロップを使っています。


ある程度洋酒(ジンやウォッカなど)が揃っている大きなお店には、かなりの確率であります。
繁華街のそばの酒屋でも見かけますよ。
ただ、業務用サイズになると使い切ることが難しくなるので、200~300ml入り程度を目安にするといいでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・丁寧に教えていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/13 14:45

酒屋で見たことがあります。



あと、少し目先の変わったスーパー(ちょっと高級めだったり輸入食材を扱っていたり)で見ます。
私は東京に住んでいるのですが、成城石井、明治屋、紀伊国屋インターナショナル、
カルディ、カーニバルなどです。
たしかカルフールにも。コスコには行ったことがないですが、あるかも。

上のスーパーの明治屋とは違うのかもと思いますが、
メーカー名が明治屋のものが好きです。
モナンのものは原材料に「ザクロ」の表示がないので(^^;
http://www.meidi-ya.co.jp/merchandise/mybrand/ot …
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kaldi/49027013 …

ぜひぜひ、明治屋まで足を運んでほしいです。
今興味があるのはエギュベルという海外製のものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、酒屋にあるんですね。明治屋・・・行ってみます!!ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/13 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!