dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホームパーティをする事になりました。
そこで大阪市でビールサーバーを貸し出ししてくれるお店を探しています。
大阪市の自宅に搬送してくれるなら、大阪市内の店でなくてもかまいません。

ネットで探してみたのですが、うまく検索できません。ビールサーバーレンタル先をご存知の方、
又、情報などお持ちの方、教えて頂ければ幸いです。

また、レンタルするときの注意点がありましたら教えてください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。


数年前にお花見の幹事をした際、近所でなじみの酒屋さんに貸していただきました。

酒屋さん曰く、酒屋の個人商店であればどこでもレンタルをやってるとの事でしたが、埼玉に住んでた時の事でかつ5年ほど前なので大阪でもできるのかは少々疑問です。

自分が借りた時は、樽代(10リッター¥4,500くらい)とガスの保証金(返却時破損がなければ返金¥10,000か¥20,000)でOKでしたよ。
キリンの樽を2本買ったら屋台で見るような生用の紙コップも200個ついてました。

お店ごとにひいきのビール会社があるようですのでメーカーは限られるみたいです。
近所の酒屋さんに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

あと、運ぶのは自分で運びました。車で運べる卓上に置けるサーバーでしたので。
電気で冷やすタイプではなく氷で冷やすタイプです。まさに屋台のビールサーバーといった感じでした。
もしかしたら酒屋さんだし配達もしてくれるのかな?

氷で冷やすタイプの注意点は、樽を冷やすのではなく、途中のホース(?)付近を氷で冷やす事です。
    • good
    • 0

下記リンク先はどうでしょう?尼崎ですが配達してくれそうですよ。



Googleでビールサーバー、貸し出しをキーワードに検索しただけですが。。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~koushin/main-menu/beer-sa …
    • good
    • 1

例えば、大阪市北区の田中種株式会社。



http://www.tanakatane.co.jp/lental.html

参考URL:http://www.tanakatane.co.jp/lental.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!