メモのコツを教えてください!

いつもお世話になっております。
今現在biglobeをプロバイダーで選び、NTTに電話加入権を
支払ってネットにつないでいたのですが、
色々ありまして、固定電話の契約を切って、
新たに、固定電話がなくてもネットに繋げるサービスに移ろうかと
思っています。

固定電話も正直まったく5年間使っておりませんし、
通話は携帯電話なので、ネットするだけに必要だったので
正直電話はいらないかと思いまして。

値段もNTTの電話加入権とかプロバイダーのADSL40を合わせると
1万円程度の出費になるんです。

なので、ヤフーあたりに、確か電話加入権がなくても
ネットできるのがあったなぁと思って入会しようかと思っているのですが、
ヤフーの評判ってあんまりいいのを聞かないので、
本当に安く(工事費とかバカ高く取られたり)入れるのか
ちょっと心配です。
他にも加入権なしで入れるとこってあったりしますか?
有名どころのヤフーとかのがいいんでしょうか?
何でもいいので知ってることがありましたら教えて頂けると
幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

次がヤフーBBの「電話加入権不要タイプ」のサイトですので、じっくり考えましょう。

内容や導入金額は、直接、問合せを。
https://ybb.softbank.jp/adsl/fuyou/index.html

この回答への補足

有難うございます。
参考にいたします。

補足日時:2007/07/02 19:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足にお礼をしてしまいました。
失礼致しました。
有難うございました。

お礼日時:2007/07/02 19:23

電話の基本契約をしていると、


電話と電話線をADSLに使う権利が付いてきます。

電話の基本契約なしだと、
別途、電話線をADSLに使う権利を借りる必要があります。

以上の事から、ADSLを使う限り値段は大差ないです。
どこのプロバイダーも変わらないはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
実はNTTの方で今現在電話加入のことでトラブルがあり
(向こう側が契約破棄の書類を送らずに勝手に電話番号解約したとか何とかで
向こうがきちんと認めずにずるずるになってる状態で…話が通じないんんです)
対応も悪いし、面倒だから破棄して加入権なしのネットに
しようかなと思ったのですが、値段はあまり変わらないのですね。
値段が前より高くなりそうだと嫌だなと思いましたが、変わらない
程度なら、NTTも面倒だし、こっちに乗り換えようかなと
傾いています。

お礼日時:2007/07/02 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!