プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを使うにはプロバイダーと契約しなければ使えないのですか?
因みにディスクトップの話です

A 回答 (11件中1~10件)

プロバイダーと契約しなくても、パソコンは使えます。


しかし、使用目的によっては、契約する必要があります。
例えば、インターネットに接続したり
ワード、エクセルなど使うなら、Microsoft Officeの初期設定時に必要だと思います。
    • good
    • 1

いいえ

    • good
    • 0

テザリングで良いよ

    • good
    • 0

パソコンを使うだけならプロバイダー契約は不要です。


インターネットに接続して使うのであればプロバイダー契約したほうが良い。
……こんなところです。

プロバイダー契約のメリットは、専用回線で24時間安定的にインターネット接続できるという点です。
光通信なら定額で使い放題になります。
スマホのように
 通信量に応じて料金が決まったり、
 使い過ぎで通信制限を受けたり、
 電波状態に左右される、
なんてことはありません。
(回線が混み合って繋がりにくくなることはあります)

(´・ω・`) そんだけのことです。

・・・余談・・・

スマホのテザリングで一時的にインターネットへ接続するということも出来ますが、
スマホのパケットを大量に使うことになる場合もあるので、常にテザリングで使うことはお勧めしません。
    • good
    • 1

インターネットやメールが出来ないだけです


オフィス等は使えます
パソコンで何をしたいですか?
    • good
    • 1

パソコンで絵をかくとか文字を打つ程度なら電源以外は何もいらないです



ネットをするにはプロバイダーと契約しなければ使えませんね
    • good
    • 0

インターネットにつながないのであれば、プロバイダーとの契約は必要ありません。

    • good
    • 0

デスクトップね、、ディスクは円盤です。


ネットに接続しないで、プログラム組んだり、設計につかうなら、必要ないです
    • good
    • 1

パソコンにアプリ入れて表計算だけとか、


ネットを使わないならプロバイダーはいりません。

今どきは、ユーチューブやネットサーフィンするのが
普通なので、光通信のプロバイダと契約が普通なだけです。
    • good
    • 0

スタンドアローンで使えるなら良いのでは?デスクトップでもノートでも使い方次第です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!