プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Nguyen Thi Nho
ベトナム人の名前なのですが、性はどれで名前はどれになりますか?
読み方も教えてください。
女の子ですが、現地では通称なんと呼ばれている可能性が高いですか?

A 回答 (3件)

姓は Nguyen です。

「ウェン」と発音します。ベトナム人に多い姓ですが、はじめの Ng を発音しないため、どう発音していいのかわからない人が多いです。

他はわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頭のHGを発音しないのですか。このパターン多いのかなぁ。

お礼日時:2007/07/05 08:42

No.1 ですが、英語で書かれた名前なら下のサイトが参考になると思います。


http://en.wikipedia.org/wiki/Vietnamese_name
その他、www.yahoo.com で「vietnamese name」と検索したらけっこう出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
ごめんなさい、英語ダなんです。試しに翻訳ソフトで訳して貰いましたが、宇宙語になってしまいました(^^;)

お礼日時:2007/07/05 08:44

NGUYEM=山田、田中の類


THI=女性を表わすMIDDLE NAME
NHO=チビ、OR 思い出す の意味の名詞、名前にも使用する

発音は
ぐえんーちーにょー

アダナは本名とは関係しないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
《NGUYEM=山田、田中の類》 農業地帯に住んでいるようなので、このあたりの感覚は日本と同じなのでしょうか。
女性を表わすミドルネームが入っているのは便利ですね。日本語だと名前だけでは判断付かないことがありますものね。
そして、《NHO=チビ、OR 思い出す》第一子なので、生まれたときの感覚で付けた名前なのでしょうかね。

あだ名ではなく、日本だと幸子だったらさっちゃん、みたいなスタンダードな呼び方が有るじゃないですか。そんな感じの呼び名があるかな、と思ったのですが、NHO では詰めようがないからNHOちゃんですかね。
手紙を書くのですが、フルネームでは固いのでどうしようかと悩んでいました。これからは NHO で行くことにします。
 

お礼日時:2007/07/05 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!