アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人称変えたいです
現在は「うち」なのですが、自分の名前にしたいです

一人称が名前だとぶりっ子みたいってよく言われるんですけど、ぶりっ子したいとかではなく私の地域の女子はみんな名前呼びだからです

私だけうちうち言ってたらなんか浮く(?)感じがするんですよ

ですが反射的に うち と言っしまいます

どうすればいいですか?

A 回答 (5件)

言ってりゃそのうち慣れるよ


数日・数週間ワザと言ってると
それが当たり前になるから

それが元で私の口癖は「にゃ?」です(40代のおっさんですが…)
20歳ごろそれが個人的に「可愛い」と思い適当に言ってたら癖になりまして(汗

今では意識してないのに普通に出ます…
序に…口癖のせいか…普段の言動でも○○にゃ と言ってしまいますね…
会社ではまず無いですが自宅で会話してるとたまに出ます…
    • good
    • 0

私も幼稚園から高校生くらいまで


自分のことを下の名前で呼んでいました。

呼びやすいし、
その呼び方で友達も呼んでくれました。

高校を卒業し、下の名前で呼ぶことが恥ずかしくなり
「私」に変えました。
「私」に変えたことで社会人になった今は良かったと思っています。

下の名前で呼んでいると
社会出た際の重要な場面の時に、癖で出てしまいます。

まだ学生なら下の名前で呼びでいいと思いますが‥

あとは器用な友達だと
家族や親しい人では下の名前呼びで
外では「私」と呼んでる人もいます。
    • good
    • 0

ごめんなさい…


関西出身なので、自然に『うち』って言ってますが…
小学校5年まで自分の名前で言ってましたが…周りからは不評でした。

あと強いて言えば…ここで『うちは…』とか『うちの…』とか『うち、うち』ばっかり言ってたら質問者様から心無い一言を言われたことがあります。
ちなみに言われたのが『うち、うち、うるせーわ』でしたね。

こういう場ではなく、ちゃんとした社交の場ではうちではなく『私』って言ってますよ。
そしたら何も違和感なく終わります。
    • good
    • 0

どうせ直すなら「私」がいいと思いますよ。


名前呼びに直しても、近い将来「私」に直すことになるので二度手間です。
あなたが小学校4年生以上の年齢なら、すぐ「私」に直すことをお勧めします。
名前呼びはぶりっ子というよりは、小さな子供の印象があります。
    • good
    • 1

うち…


方言とかじゃなくて一人称がうち、とかオラ、なんなら苗字で話す奴にろくな奴居ないイメージ(都会育ちでごめんなさいね)
恥ずかしくないですか?まぁ良いか
下の名前もいかがなモノかと思うけど、変えたいならシレッと変えたら良いです
誰かに突っ込まれたら「いや、変えようと思って」その一言で解決です
申し訳ないけど誰かの一人称に興味持つ人はそうそう居ないと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

流石に一人称がオラは都会田舎関係なくみんなから引かれると思います、w
私の住んでいた場所が九州だったからうちになったのかな、??一人称で差別するのたぶんあなたぐらいですよ(笑)

お礼日時:2022/05/07 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています