プロが教えるわが家の防犯対策術!

今夏、北インドに旅行に行く予定です。
デリーを経由して、北上(ラダック地方など)するわけですが、初の渡印となるため、早くもお土産の心配をしています。
10日間ほど会社を休むことになるので、同部署内の約20名ほどにお土産を買ってきたいと考えています。

そこで、どんなお土産が良いのか、オススメのものがありましたら、ぜひ教えて下さい。
一般的~珍しいもの(喜ばれる?)まで、いろいろご紹介いただけると助かります。
女性向け、男性向けとかでもオススメのものがありましたら、お願いします。

また、その中で、特定の女性と特定の上司(男性)には、他の人よりも、ちょっとイイお土産を買ってきたいと思っていますので、それについても別途、教えていただけると助かります。

よろしくお願い致します!

A 回答 (1件)

こんにちは。

ちょっと良いおみやげで私が感動した物で良いですか?ちなみに女です。

ムンバイのエレファンタ島のおみやげなので北インドとは違うのですが、インド全般にこのような物はあるのではないかと思います。

巧妙な彫りの大理石(かな?)の小物入れ。日本の雑貨屋さんで購入したら絶対高いと思います。同じく大理石のコースターセット。これも見るからに高価そう。私はリビングに飾って毎日眺めています。確かに人によっては使用しない物ですが、あんまりにも美しいのとこれを一生懸命に持って帰ってきてくれた事が嬉しかったです。でも場所によっては意外なほど安かったみたいですよ。

ちょとした雑貨なら「趣味じゃないんだよね。」って密かに思うかもしれないけど、さすがにここまで二重にも三重にも彫りがほどこされていると感動ものでしたね。

家族へのおみやげにインスタントカレーを買ってくる人もいるそうですよ。結構いけるそうですが本当かな?
    • 0