プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日良いマスカラを見つけて使っているのですが・・・
ロレアルのボリュームショッキングというものでほんとに
ドール睫毛になれていいのですがビューラーであげた睫毛が
コレをすると下がってきてしまいます。塗りすぎるとひじきになるし。
でもこのマスカラをしたあとにビューラーをするとマスカラが
かなり取れてしまいできません。
コームでほどくとマスカラ取れるしで。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
なにか睫毛が下がらない良い方法はありませんか?
それかマスカラしたあとにあげれる方法はないでしょうか・・・
睫毛が短く少ないのでほんとに良い方法があればと思います!!

A 回答 (3件)

マスカラ下地はどうですか?


少し高いですが、エレガンスのカールスタイリングは強力です。
下地じゃなくても、カールマスカラをベースにするという方法もありますよ。

あるいは、ホットビューラーを使うか。

ところでロレアルですが、ダブルエクステンションのほうは使いましたか?
これの下地のほうですが、カール力ばっちりです!
ダブルエクステンションの下地→パノラミックカール→ダブルエクステンションのマスカラと使うと、カールもボリュームもでるし、ひじきにもならず満足いく仕上がりになります。
良かったら試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
下地はコレに付いてるやつをしてます。
ただマスカラと下地のブラシがコームとブラシになっててマスカラの
方がコームタイプなのでべったりついてしまいダマになりやすいです;

ホットビューラーは気になってます!「まつげくるん」とか・・・
ダブルエクステンションは使ってないです!そっちの方がカール力が
あるんですね!?↑こっちがオススメだったので購入したんですが・・・
まだ買ったばかりで残念です。・゜・(*ノД`*)・゜・。
この次使い切ったらそっちを買ってみます!!

お礼日時:2007/07/04 18:42

睫が下がってしまうのは


・湿気がある
・マスカラが重い
・ビューラーが甘い

の原因もあるかと思います。

この時期は湿気もあるので睫が長くても下がってしまいますし、ビューラーの時点から上がりません。
なので上の回答者さんのように睫パーマもいいかもしれませんね。

あとは良いマスカラ、は結構下がってきたりします。
使い方にもよるのだと思いますが、私の今までの経験からすると、1000円~1500円くらいのマスカラの方が重ねづけしても軽いので結構あがります。

あとはビューラーをかける時に睫の根元と根元から少し離した2箇所をします。
ビューラーの上げる方向もビューラーごと90度上にグッグッとやると上がりますよ。意外に挟む力が弱いのと、ビューラーを上げる方向が前にやってしまってるのかもしれません。

ダマですが、マスカラを自分の体温で握って温めながら使うとダマになりません。やはり容器の中で多少固まっているので 少し暖めて使うと多少重ねても大丈夫だと思います。

この梅雨時期は大変ですが 一度試してみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど・・・そんな理由があったんですね!
ビューラーの仕方が悪いのかもしれませんね;よく上がる時と
上がらないときがあるんですよね・・・。
毛先が上向かないときもありますし。バラバラに上がったり・・・
温めるといいんですかー、ただこのマスカラ容器が大きくて温めるの
が難しいかもしれないです。・゜・(*ノД`*)・゜・。

お礼日時:2007/07/04 18:39

マスカラのあとにビューラーしたら結構落ちちゃいますよね


まつげパーマではだめでしょうか?
2000円~3000円くらいだし
カールの強さも自分で決められるし
お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
睫毛パーマ以前はしていたのですが私の行っていた
店がよくなかったのかまつ毛パーマをすると睫毛が
上がりすぎてマスカラがまぶたについてしまい凄く
やりづらかったのです。睫毛が短いので上がりすぎたのかも
しれませんが・・・一応お店では上げ過ぎないでくださいとは
言ったのですがやっぱりだめでした。・゜・(*ノД`*)・゜・。

お礼日時:2007/07/04 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!