プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここに投稿していいのか迷ったんですが。
室温の低い部屋に置いておいても中身の飲み物が冷めないコップってありますか?
私は何か仕事をしながら、1,2時間くらいかけてちびちびコーヒーなど飲む人間なんですが、冬だと30分もすればコーヒーがアイスになっちゃいますよね。そうならないコップ御存知ないですか?
電気を使ったものでも構いません。ただ、あまり値段が張ると苦しいですけど。
何か御存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

魔法瓶のような構造の蓋付きのコップありますね。

家にあるのですが私アイス派なので使った事ないんです、1000円程度だったかも、
もしそれでも冷めるなら、その下に電気プレートお湯沸かせたり保温出来るやつを置けば完璧かも、ホームセンターやディスカウントショップのぞいてみて、売ってますよ。
参考になれば。
    • good
    • 0

中国製のコップで、ネジ蓋付きの魔法瓶構造のものがあります。

中華街などで安く売られているはずですヨ。
2時間以上は保温できます。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0

私が使っているのは


http://www.rakuten.co.jp/fields/370663/450645/
の製品です。ごついですが保温性は抜群です。
少し高いかな?

安い製品だったら下記ページに紹介されています。コールマンのダブルステンレスもお勧めです。

参考URL:http://shopping.yahoo.co.jp/sports_and_recreatio …
    • good
    • 0

冷めないコップは見たことないですね。


冷めにくいのはスターバックスのプラスチックのコーヒーカップ
デュワー瓶構造で保温性抜群
    • good
    • 1

回答じゃないんですが



F1とかでタイヤあっためてるやつ有りますよね?あれの小さいやつって作れないのかな?と思いました。
マグカップにハラマキみたいの巻いて、通電したら保温とかのほうが好きなカップが使えて良いんじゃないかなぁと。

たのみCOMで提案してみようか。
    • good
    • 0

 これは飽くまでとっさの場合にしか使えませんが、カップ麺の容器が使えます。

あれけっこう能率いいです。もちろん、蓋がかぶせてなければなんの意味もありませんが(笑)
    • good
    • 2

魔法瓶タイプもピンキリで、安すぎると口のあたる部分の感触がぎざぎざしてたりしてたり、金属臭がするものもあり、気になっちゃいますよね。


ちょっとフンパツできるなら保温性、質感ともに品質の良いものが買えますよ。手が入る物のほうが清潔に保てます。
以下のリンクはタイガーの商品ですが、保温効力6時間で大体80℃くらいだそうです。

電気を使うのは場所も移動しづらいし、不便になってしまうと思いますよ。

参考URL:http://www.tiger.co.jp/file/outdoor/stainles/ind …
    • good
    • 0

存在を確認していないので、恐縮ですが、


何かのカタログで、保温用に電気コードでコンセントに
つなぐコースターを見たような憶えがあります。

かなり昔なので、ただの企画もので一般商品に
ならなかったのかもしれませんが・・・。

昔といえば、友達が「ヒランヤ」を敷くと冷めにくくなると言っていました。
オカルトの分野ですが、ヒランヤというのは、
俗に言う「六芒星」のことで、正三角形を上向きと
下向きで重ね合わせた記号です。
これは、東洋や西洋で呪術に使われたり、
結界に使われたりするらしく、何らかの非科学的な
パワーがあるとされています。

同じテーブル上で同型のカップに入ったコーヒーを
二つ用意して、一方だけをヒランヤに乗せておいたところ、
ヒランヤ上のものは、ふつうに置いたものより、
一時間以上もさめなかったという実験結果があると
されています。

私が実験したわけではないので、あくまで参考知識
程度ですが、試してみてはいかがでしょうか?
安上がりですし(笑)
    • good
    • 0

まず私の本音から言わせていただくと、コーヒーを1,2時間かけて飲むなんて、味も落ちますのでやめていただきたいです。

が、人それぞれですので、アドバイスを。
電気式のカップウォーマーのようなもの、確かに存在します。が、現在売っているか否かは確認できません。実は我が家にあるのです。もう使っていませんが。
ただ、この場合、コーヒーもいわゆる「煮詰まる」ので、あまり好ましくありません。やはりステンレス2重構造のカップが手軽じゃないでしょうか。私はサーモスのカップをアウトドアで使っていますが、雪上でもなかなか冷めませんよ。蓋も付いていて、なかなか良品です。
でも、やはりコーヒーは美味しい時に飲んで欲しいです。
    • good
    • 2

コーヒーメーカーから落としたコーヒーを


スターバクスで買ったステンレスのカップ(470ml。)
(たしか2-3000円ふたつき)に入れてちびちび飲んでいます。
200mlくらいのならもっと安かったと思いますよ。
口のつくところも薄くてなめらか。久々に良い買い物が出来たな、と
満足しています。
さめないサーモポットのコーヒーメーカーを買おうとしてたのですがこれで
充分だな、と思っているところです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!