dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

題名のとおりなのですが、スタートのメニューにあるインターネットのアイコンのみきちんと表示されません。(デスクトップにあるショートカットのアイコンやらはちゃんと表示されている) 
アイコン自体は存在しているけど、それがInternet Explorerのアイコンではないといった感じです。 
別に使用に関してはまったく問題ないのですが、気持ち悪いので直したいと思っています。
どなたか直し方がわかる方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

では、次の2つを行なって下さい。


1.先程回答した画面で、「Internet Explorer」にもチェックを入れます→OK。これで一度確認して下さい。で、ダメなら。

2.スタート→すべてのプログラム→一覧にInternet Explorerのアイコン(正常な)が有ると思います→右クリック→表示されたメニューから、[スタート]メニューにアイコンを追加をクリックすれば、スタートメニュー欄に表示されます。
正常に表示されない‘アイコン’を右クリック→この一覧から削除→クリックします。ではどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正常に戻りました。 ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/04 21:42

こちらの設定内容を確認して下さい。


スタート→「プログラムのアクセスと既定の設定」→カスタム→クリック→下向き矢印→クリック→「現在のWebブラウザを使う」と「このプログラムのアクセスを有効にする」に、それぞれチェックを入れて→OK。

これで、スタートを押すと真上にeマークの正常なアイコンが有ると思います。尚、チェックを入れた画面で、「現在のWebブラウザを使う」の下に「Internet Explorer」が有る事が前提です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみましたが、正常なアイコンに戻りませんでした。

お礼日時:2007/07/04 17:28

下記アドレス内の「2. アイコンキャッシュを削除しよう」を実行してみて下さい。

尚、作業は、質問者さんの自己責任の下でお願いします。
『アイコン表示がおかしくなったら』
http://surviveplus.net/documents/icon1/index.php …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IconCache.dbをファイル検索してみたのですが、どこにもありませんでした。

お礼日時:2007/07/04 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!