アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病気で寝ている人に、本や新聞を朗読してカセットに入れてあげたいのです。
 AV機器について、無知なのでどうすればいいのか教えて欲しいのです。
ふつうのラジカセに向かってそのまましゃべって入れる方法しか知らなくて、それだと雑音も入ってあまりきれいにとることが、出来ません。
 MDステレオシステムも持っていますが、外部からの録音をどうするのかも、分かりません。 マイクなんかを買ってきて接続するのかなぁ、できるのかなぁ、、というかんじで。。  よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

マイク入力端子がある機器でしたら、外付けのマイク


を使用した方がやはり音質的にも有利です。
内臓のものはあくまで“おまけ”程度に考えて下さい。
仮にマイク入力を持たない機器でも、別途ミキサーを
用意すれば外部マイクは使えます。
あと、朗読用途であれば、口との距離を一定に保てる
ヘッドセット型のものを選んでおくと良いでしょう。

参考URL:http://www.sony.jp/products/Models/Library/MX-50 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~、そういうシステムなんだということがよく分かりました。
 手持ちの機械を調べてみて、できたら買い足して録音してあげたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/14 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!