アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車以外で淡路島から香川へ行くには交通手段として何がありますか?
バス、フェリーなどないのでしょうか?

A 回答 (5件)

淡路島に乗り場があるバスはないとかかれてますが、皆さんがおっしゃってるのは高速バスです。


http://www.honshi-bus.co.jp/noriba.htm
ごらんのように高速バスなら、淡路内にもたくさん乗り場があります。

高速バスで取り合えず、鳴門駅、もしくは徳島駅に行き、そこから汽車で香川に向かわれてはいかがです?
    • good
    • 0

香川方面への高速バスは淡路島島内に止まりませんから、徳島に出て乗り継ぐか、あるいは淡路の北のほうにお住まいなら、高速舞子に出て、香川方面にバスに乗り継ぐ手もあります。

    • good
    • 0

No.2さんの回答が正解です。


淡路島から徳島に渡る手段は、淡路交通の路線バスしかないのが実情です。
    • good
    • 1

バスありますが、乗り継ぎとなります。


淡路島内→徳島 淡路交通 バス 
(島内路線バス検索で見つけてください。洲本高速バスセンター→徳島ゆきがあります。)
http://www.awaji-kotsu.co.jp/
徳島→高松 バスでもJRでも。
    • good
    • 0

高速バスがあります。



参考URL:http://www.hyogonet.com/bus/hw/hw_hyogo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

淡路島にのりばがあるバスはありませんが・・・(汗

お礼日時:2007/07/04 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!