今まで無茶な脱毛などを繰り返したせいか、ナマ足になる自身がなく真夏でもストッキングを履いて過ごしてきました。
この1年は電気脱毛機との出会いもあり、自己流の無茶な脱毛にさよならしたせいか、少し足も綺麗になりつつあります。今年こそはナマ足でミュールを履いて歩きたいです。水着も着たいです。
でもまだ薄っすらとアザのような物もありますし、毛穴も気になります。
何か防水のクリームとか、ナマ足を綺麗に自然に見せられるお助けグッズはないでしょうか?
プールや海でも大丈夫だったら尚嬉しいのですけど。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ファンデーションは足専用のものでなくて


いいとおもいますよ♪

私の場合は1500円未満で薬局などで
安~く売ってあるファンデ
あれを足にまんべんなく塗ってました。
(私は日焼け止め代わりに使ってましたけど(^^;))
なにげにいいですよ。

カバーできますよ♥

気をつけて欲しいのは
『色』です。
少し濃いめのほうが
自然かも!?です。
足焼けてないのでしたら
大丈夫だと思います。

でも、少し濃いめ(顔よりは)の色は
足に塗るとなぜかナチュラルに仕上がりますので
たっぷりしっかり塗ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ!いいかも!です。
別に足用に拘らなくてもいいですよね。なんで気付かなかったんだろう??
それ試してみます!!
どうも有難うございました。

お礼日時:2002/07/21 21:12

最近は、CMやってませんが、 足に塗るファンデーション有りました。


艶を出したり、足の傷あとを隠せるみたい。
大きな化粧品店で見てみたら!  曖昧でゴメンね。

これは 本筋から外れるけど、指先だけ生足にストッキングも有りました。
参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。足に塗るファンデーションを探してみたんですが、なかなか見つかりません。いいのがあったらいいんですけど…
どうも有難うございました。

お礼日時:2002/07/19 00:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の生足

男性の生足を見てドキッとすることはありますか?それはどんな生足でしたか?

Aベストアンサー

「時代劇で、着流しでの立ち回りの際にチラリと見える生足」に一票。

Q脱毛について 医療レーザー脱毛の永久脱毛やエステの全身脱毛がありますが、どちらも(一般的に)何回ほど

脱毛について
医療レーザー脱毛の永久脱毛やエステの全身脱毛がありますが、どちらも(一般的に)何回ほど通えばいいというものなのでしょうか。
永久脱毛のサイトでもリピーター続出!など書いているのでおそらく一度で終わるものではないと思うのですが、そもそも完全に毛が生えない状態にはならないなら、医療の方もエステの方も永久に通い続けなければならないのでしょうか。途中でやめている人は妥協したのか、また1年くらい経って毛が生えてきたときに通うのでしょうか。

あと、どちらの方も一般的にどのくらいかかりますか?

Aベストアンサー

私は自分自身が美容外科で永久脱毛をしていて、
その経過をブログに詳しく書いています。

永久脱毛とエステ脱毛の必要な回数や料金についてもお話しています。
http://eikyuu-datsumou.info/

先の方もお話されていますが、

美容外科だと6~8回
サロンだと12~15回

あたりが、一般的なところではないかと思います。

ただ、サロンの脱毛は産毛への効果が低いため、
腕や足などの薄い部分はもっと回数が必要になる事が多いようです。

自分自身が医療レーザーでの永久脱毛をしている体験でのお話ですが、

・ワキ 4回で98%減くらい(残り2%も本当に薄い産毛)
・足 3回で80%減くらい
・腕 3回で60%減くらい
・手指 3回で95%減くらい

という感じで、体の部位によって結構違っています。

ですが、どの部分でも医療脱毛であれば3回もやれば、
もう相当ムダ毛は減りますし、そしてその部分は永久脱毛になりますので、
以降生えなくなります。

例えばワキの 4回で98%減 くらいを、どうしても100%減にしたいと思うと、
その2%を潰すために、あと2~3回とか通う必要もあるのかもしれません。

どこまで完璧を求めるかによると思いますが、
大抵の人は、95%減くらいまで減れば、それで満足されているのではないかと思います。

対して、サロンのエステ脱毛は、永久脱毛のにはなりませんので、
通うのをやめたところから徐々に弱っていた毛も復活してきますので、
ずっと通い続ける必要があります。

そういう事もあるからか、
最近ではエステ脱毛では「生涯保証」というような事を言っているところもありますね。
美容院に行くような感覚で、ずっと通い続けられるのであれば、それでもいいのかもしれませんが...

通い続けるのがイヤなら、医療脱毛にしておくのが良いですよ(^^)

私は自分自身が美容外科で永久脱毛をしていて、
その経過をブログに詳しく書いています。

永久脱毛とエステ脱毛の必要な回数や料金についてもお話しています。
http://eikyuu-datsumou.info/

先の方もお話されていますが、

美容外科だと6~8回
サロンだと12~15回

あたりが、一般的なところではないかと思います。

ただ、サロンの脱毛は産毛への効果が低いため、
腕や足などの薄い部分はもっと回数が必要になる事が多いようです。

自分自身が医療レーザーでの永久脱毛をしている体験でのお話ですが、

・ワ...続きを読む

Q生足は何歳までOK?

だんだん暖かくなってきて、やっと可愛いサンダルや
ミュールが履けるーっと喜んでいたのですが…。
わたしは今月で23歳になり、今月でOL3年目なんですが、
まだ、スカート+生足+サンダル
ってOKな年齢なんでしょうか?
OL、1年目2年目は生足でサンダルを平気で履いていたんですが、
今年きゅうに、生足になるのをためらってしまったんです。

いろんな方の意見がききたくて質問させてもらいました。
また、OLの方で何歳まで生足で通勤していた、など
教えてください。(ちなみにうちの会社は制服があり、
私服は何を着てもOKな会社です)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!
私は26歳ですが、未だに生足&サンダルです・・・(冷)
あまり歳は関係ないような気もするのですが、その代わり、お手入れはまめにしてます♪
脱毛は当たり前ですが、シャワーの後にはマッサージ、クリームなどを忘れずにして、かかと、足のネイルはサロンなどでお手入れしてもらっています。
以前5年ほどアメリカへ住んでおりましたが、アメリカ人は本当にストッキングを履かないです。95%以上の人が履きませんね。サンダルに何故ストッキング??と逆に聞かれてしまうくらいです。夏にストッキングを履いている人、見かけませんね・・・日本人の女性には良く見かけますが・・・お手入れさえきちんとしていれば、歳はあまり関係ないのではないでしょうか??(社内で生足・・と言うのは良いのか分かりませんが・・・)
こんな回答でごめんなさい!

Qメガネのせいで出来た鼻のアザが消えない

メガネを買ったのですが、
なぜか鼻のアザが消えなくなりました。
普段はコンタクトレンズをしており、1週間ずっとメガネをしないでいたのに
鼻のアザが消えません。
メガネ屋に行ったほうがいいのか、皮膚科に行ったほうがいいのか
どっちなんでしょうか?
このままでは一生アザが残るのでは?と不安です。

Aベストアンサー

こんばんは

まずは皮膚科に行ってください
その後購入先、眼鏡店で鼻パッドのあとがこうなったので
当て方を調節してください。とお願いしてください

ご参考までに

Q若い女性の生足が拝める本は何かないでしょうか?

どうやら私は若い女性の生足フェチのようです。
女子高生がミニスカで生足だと目が行ってしまいます。
女子高生でなくても若い女性がミニスカで生足だと目が行ってしまいます。
さらにニーソを履いて絶対領域状態だと最高です。
あまり直視すると怪しい人に見られるので、若い女性の生足を拝める本は何かないでしょうか?

Aベストアンサー

ネットでなら無料で見られますよ
https://www.google.co.jp/imghp?hl=ja&tab=wi&ei=Thl5Vv7qLeTUmgXi-5voDA&ved=0EKouCBMoAQ

「生足」で画像検索しましょう

Qレーザー脱毛でアザが残りました。

初めて投稿させて頂きます。
自分の彼女の事でご相談したいのですが、最近わきのレーザー脱毛中にアザを作って来ました。

アザは赤っぽく、1.5~2.0平方センチ程度の大きさで、表面の皮膚だけが無くなっているような感じです。痛みは無い様子です。
場所は左わきと胸の間(わきより)で体の正面からもはっきり見えます。

わきのレーザー脱毛は何回か行っていたようなのですが、その時だけはかなりの痛みが走り、「痛いっ」と声を上げてしまったそうです。
施術者によると、彼女が着ていた黒い服にレーザーが反応してしまったと言っており、「時間はかかるけど治る」と言われたようです。

この「時間はかかるけど」の説明の曖昧さが気になってしまい、もしかしたら10年、20年の話しなのかも、一生の傷なのにごまかす為に言ったかも、と心配になってしまいここで投稿させて頂きました。

どうか皆様の見解をお聞かせ願います。

Aベストアンサー

ヤケドですね。
脱毛用のレーザー光は体毛、つまり「黒いもの」に反応して、対象を焼き、ダメージを与えて再生不能にするものです。虫眼鏡で太陽光を集めて、黒い紙を燃やすのと同じイメージですね。
ですので、黒いものに当たると何でも燃やしちゃいますから、ホクロも避けなきゃいけませんし、黒い服なんてのも危ないので、脱いでもらうのがベターなんですが、そのあたりのやりとりはなかったんでしょうか。というか、医療用レーザーでそんなことをすれば、服にも穴が開きますが...。

それはともかく、ヤケド跡ですね。正直厄介だと思いますよ。
初期処置も適切ではないようですし、年の単位をかけても、薄くなっていく程度で終わる可能性もあります。

アザではなく、ヤケドとしての処置をしていってくださいね。

Q生足派?黒ストッキング派?(男性に質問)

男性に質問です。
女性の足について
生足派、黒ストッキング派
どちらが好きですか?
私は黒ストッキング派です。

Aベストアンサー

ストッキングです。
生足はストッキングを脱がせた瞬間に魅力的なんです。
過程が大事です!

Qレーザー脱毛で髭を綺麗に消したいのですが・・

T字剃刀でいつも髭を削っています・・剃っても濃いです・
電動なら尚更濃いです・青くなる。
真剣にいつも口周りの髭が濃いので悩んでいます・他人に疑われる?!
家族にも剃ったのかと疑われる位濃いです・なので男性用のファンデーションで濃い部分(口周りのみ)隠して外出します・

肌質は普通肌で色白です。
特に口周りの髭が濃くて目立ちます・喉仏の髭はいつも抜いていて細くなりましたが、いつも通り生えてきます・多少目だたない程度・
以前にダンディーハウスと言う駅から近い所で針脱毛の体験(24歳の時)をしたのですが、右ほっぺの髭だけ脱毛・・・痛過ぎです・・針入れて電気流すなんて今は考えられないですよね・
しかも当日は毛穴にトラブルは無かったですが翌日になると針を差し込んだ毛穴がニキビだらけになってすごく苦い思いをした事を今でも良く覚えています。


31歳なのですが脱毛すればもう生えてこなくなりますか?
レーザー脱毛にまだ行った事が無いのでどこの機関でやればいいか判りません・・一番思いつくのが美容外科・



口周りのみだと一度に掛かる料金の相場はいくら位になりますか?
あと何回目で髭が弱くなってくるのかも併せて教えて頂ければ助かります!!

大阪で施術を考えております。


今レーザー脱毛に通われている方やお詳しい方教えて頂けないんでしょうか?
青髭からオサラバしたいのでアドバイスお願いします。

T字剃刀でいつも髭を削っています・・剃っても濃いです・
電動なら尚更濃いです・青くなる。
真剣にいつも口周りの髭が濃いので悩んでいます・他人に疑われる?!
家族にも剃ったのかと疑われる位濃いです・なので男性用のファンデーションで濃い部分(口周りのみ)隠して外出します・

肌質は普通肌で色白です。
特に口周りの髭が濃くて目立ちます・喉仏の髭はいつも抜いていて細くなりましたが、いつも通り生えてきます・多少目だたない程度・
以前にダンディーハウスと言う駅から近い所で針脱毛の体験(24歳の時)...続きを読む

Aベストアンサー

針脱毛
レーザー脱毛
フラッシュ脱毛

違いますよー。


100%確実に永久脱毛したいなら、今でも針脱毛ですけど、
そこまでしなくても、
剛毛向きなダイオードレーザーでいいんじゃないかと思います。
自宅で自分でやるなら5万ぐらいでトリアという機器がありますよ。


フラッシュはあまり痛くないですけど、特に剛毛向きでもなく、
永久性は比較的とぼしいみたいです。
家庭用で人気なのはケノンという機器らしいです。

Q生足

こんにちは!
僕は既婚者です

今の嫁さんに出会う前から、知っていた女の子・・
歳は、自分の娘・・と言っていいほどの女の子です

とにかくいつも「生足」です

「おっ○い大きいね」「スタイルいいね」・・
僕のセクハラ発言にも動じることなく
誘いにはいつもOKで・・
とにかくいつも「生足」です

気のせいだ!思い上がりだ!
「冷や水」をかけていただいて結構です
とにかく今の若い娘は、全然わからなくて・・

厳しいご意見、真摯に受け止めます!

Aベストアンサー

こんにちは。

間もなく結婚予定の「アラフォー」男子です。
宜しくお願い致します。

正直、あなたがここでどのような回答を望まれているのか
新婚の奥さんが居られる傍らで、(おそらく職場関係の中での)別の女性がいるという事
親子程年が離れている故の初々しさや、刺激的なものとか数多ある中で
その子をどうしたいのか・・・奥さんとどうしたいのか
その「ビジョン」が見えてこないのです。

つまり「どちらも失いたくはない」現状維持のままでいたいというのは
よく言えば「人情」悪く言えば「優柔不断」、取り巻く人総てを不幸にしてしまい
あなた自身も不幸になってしまう、スパイラルの状態に陥ると思います。

おそらくいい年齢に成られている事でしょうから、そんなに多くを語ろうとは思いませんが
つまり浮気相手が職場の中にいるというのが、一番のリスクなんですよ。
もしも彼女と何かあって逆上された時に、不倫の事実が社内に蔓延すると
あなたの培ってきた職場でのものすべてを失うこともあり得るという事です。


私も過去に不倫経験がありますので、甘い酸いはそれなり熟知しているつもりです。
結果として幸い職場を逸する事にはなりませんでしたが、「それなりに」痛手を被ったのも事実です。

今一度冷静に熟考頂ければと思います。

こんにちは。

間もなく結婚予定の「アラフォー」男子です。
宜しくお願い致します。

正直、あなたがここでどのような回答を望まれているのか
新婚の奥さんが居られる傍らで、(おそらく職場関係の中での)別の女性がいるという事
親子程年が離れている故の初々しさや、刺激的なものとか数多ある中で
その子をどうしたいのか・・・奥さんとどうしたいのか
その「ビジョン」が見えてこないのです。

つまり「どちらも失いたくはない」現状維持のままでいたいというのは
よく言えば「人情」悪く言えば「優柔不断」...続きを読む

Q豆乳ローションで脱毛効果や肌が綺麗になったりって本当にあるの?

豆乳ローションで脱毛効果や肌が綺麗になったりって本当にあるの?


ということで前に流行った豆乳ローションについてお聞きします。
調べたところ、無駄毛の勢いがおさまったり、肌がツルスベになって美白効果があったり、(お恥ずかしい話ですが;)乳首やデリケートゾーンの黒ずみがきれいなピンク色になったり…。

これって本当なのかお聞きしたいです。
実際に豆乳ローションを使ってみた方のお声もお聞きしたいのですが…。
もし効くのであればやり方や、使っている豆乳ローションの化粧品、手作りの豆乳ローションなどお教え願いたいです。
他にも脱毛効果が期待できるものとか、デリケートゾーンの黒ずみが消える物とかがあれば教えてください!!

Aベストアンサー

材料や作り方を調べて作ったことがあります。
個人差があると思いますが…私の場合はなんとな~く。って感じでした…。
綺麗になったと言われればそんな気もしますが、劇的な変化を望んでいた私にとっては、少し残念な結果でしたね…。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報