アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4畳の小さい部屋で寝ています。
毎日蚊取り線香(き○んちょう)をおもいっきりたいて寝るのですが必ず夜中に「ブ~ン!」と耳元で泣かれ起こされます。もちろん毎日2~3箇所刺されるし。。。
蚊取り線香を付けてる意味がまるでないようなのです。
今朝も同じで毎日イライラして目覚めます。ストレスを感じてしまいます。
何か他に買い換えたら良いのでしょうか?効き目のあるものを教えて下さい!ちなみに「き○ちょうの蚊取り線香」50巻きのを買ってしまったのでショックです~(笑)。

A 回答 (4件)

↓がいいかも知れません。



参考URL:http://www.w-mama.com/ami/kusunoki.html
    • good
    • 0

こんにちは。


 煙が中途半端だと蚊に効かないんですよね。
 そこで、蚊取り線香の半分ぐらいをさらに2~3個に適当に割って、両側から火をつけます。そうすると凄い勢いで煙が出ます。部屋に居るのはつらいので、その間別の部屋か、外に出ていましょう。30~1時間ぐらいしてから一度窓を開けて空気を入れ換えます(もちろん網戸をして外から蚊が入ってこないようにします)
 寝る前に残りの半分を普通に火をつければ朝まで持つと思います。
    • good
    • 0

寝る30分前くらいに部屋全体に殺虫剤をしてみればどうですか?


私の家ではいつもそうでした。
このような使い方をする場合の使用量の目安は殺虫剤に書いてあると思います。

それと、窓や網戸など蚊が入ってきてしまうような穴や隙間が開いていないか要チェックです。
隙間が開いていては、そこから蚊が入ってきてしまいますからね(^^;

CMにもありますが、網戸に直接殺虫剤を吹き付けるのも、万全とはいいませんが、割と有効です。

蚊取り線香を置くなら、蚊の出入り口になるような所、風上になるところなど、置く場所を工夫すれば、効果も違ってくると思います。
    • good
    • 0

4畳ぐらいの部屋で、蚊取り線香1本の煙をうけて平気な蚊はいないと思います。


煙が風下に流れてしまって、風上に蚊の進入経路があるのだと思います。
そういう状態で強力なやつに買い換えても意味ないでしょう。
いっそ「蚊帳」を買う、という方法も。

なお、煙の量を考えると、「皿」に入れるより、「スタンド」(箱の中に入っているやつ)のほうが、火の回りが速いようです。燃え尽きるまでの時間が違いますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

#1~#4の皆様。
とても為になるご回答ありがとうございました。
今夜もひき続き蚊取り線香をめ~いっぱいたいて頑張ります。
近頃の蚊は免疫が強くなったのでしょうか?
毎日窓を開ける訳でもないのに何処から入ってくるのやら。。。とにかく蚊に負けないように頑張ろう!

お礼日時:2002/07/17 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!