アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親族ではありませんし、親友でも恩師でもなく、恋人でもありませんが、

仕事上でとてもとても信用し、信頼している人に失望しました。

その人は常に顔を合わせる社内の人ではありませんが、

一緒に同じものつくりをする意味で、駆け引きする相手でなく、

一緒に働く仲間(目上ですが)という認識でした。

人に失望するとこんなにこんなに喪失感があるものでしょうか。

大きなかなづちで頭を殴られたような、ぼんやりした感覚とショックと喪失感でいっぱいです。

人に失望してしまったときの体験談、乗り越え方、気分転換方法など、教えてください。変な質問ですみませ

A 回答 (2件)

わかります。

私も仲間とそういうことがありました。

ちなみに私もものを作ってる人間です。

失望プラスちょっと裏切りみたいなところもありましたね。

私も喪失感みたいなのにとらわれそうになりました。

でも、そのとき付き合ってた彼から、自分の人生というか作るもので取り返せ、みたいな励ましを受けたんです。
励ましっていうか、一緒にその失望した相手のことめちゃめちゃに怒ってくれてたんですよ。私以上に。ひとりだったら、ショックだけでフラフラになってたかもしれません。

友達も励ましてくれましたね。それですごく助かったと言うか、信用する人を失った分、他の人の心の温かさとかに触れることができた。私の話を聞いて、実は俺も若いときこういうことあった、とか話してくれる人もいたし、なんかそういうことに触れられた、ありがたいなと思いました。

それに、私も怒ることに決めましたね。

なんかそれは相手に直接対して怒ってどうのっていうことじゃなくて、自分の信念とは何なのか、私は何を信用し、誰を信用するのか、何がしたいのかってことをこの機会にはっきりさせたほうがいいとおもったんです。

私は怒っていると。失望したと。だから私はその人のことを軽蔑する。ってちゃんと自分の中で決めたんです。ぼんやりとしたショックにはとらわれないように。

でも、それが逆にものをつくる上でのものすごいパワーになったんですよ。やるしかない!みたいな感じで今までに無いパワーです。

なんか妙なんですが、その失望があったことで、自分が自分に対する責任感というか、自信みたいなのも生まれてきたんですよ。

上のやつも信用できん!じゃあ私がやらなくて誰がやる!みたいな(笑)

私は周りを失望させるやつにはならないぞ!と肝に銘じましたね。

相手も人間だからしょうがないな、と許したり、こんなやつを信用してた自分って何?なんて考えたりすることはこれから先の作業と思ってます。

大切なのはまず自分を出来るだけ高めて自分自身に恥ずかしくないように努力することと思ってます。
がんばりましょう!
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても力になりました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

こんばんわ

ありますよ!信頼していた人なら。
何度あったかわかりません。
私は女性ですし既婚ですが 仕事していたときにありましたよ
最近は友達ですが。
友達は男に狂ってだまされて 愚痴は人一倍で散々聞いたし間に入っていて
本とに事件になるんじゃないか。。と思ったくらいでしたが
男に私との付き合い反対されて 私含めた友達、知り合い、すべてと縁きりました
もう仕方ないんだけど
元々仕事仲間で、お互いやめてからも仲良かったのです
性格は正反対なのですが
気があって 私は仕事していたときそのこのこと同い年ですが
とても尊敬していたのです
信頼もしてたのです
男によって ここまでかわるか。。。。。。です
しばらく 何がなんだか分かりませんでしたし 信頼していただけに
ショックでした
失望ですよ
意味は違うかもしれないけど どんな人でも信頼度が大きいほど
ショックは計り知れないです
同性ならなおさらかも。。。。です
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても力になりました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。