アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

柴系雑種3歳メスです。
水皿の水を皿の周囲に撒く事が有ります。
水を飲んでいるかなと思ったら、頭を振って水を撒くのです。
これはどのような意味があるのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

水浴びしたいのです、大きな盥に水をあげてみて下さいね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
ご回答ありがとうございます。
しかし気温に関係無いし、水が大嫌いなワンコなので水浴びは無いと思います。
かかりつけの獣医から聞いた話ですと、母犬で子犬の為に餌や水を撒く動作が見られるそうで、それではないか、との事でした。
水を撒いている姿からは、そんな気もしないこともありません。

お礼日時:2002/07/26 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!