アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!よくマーフィーの法則に似た経験をします。

(1)約束ある時に限って、明日にまわせられない残業になりキャンセル
(2)普段レストランが山ほどあるのに、友人と食事する時に限って
 見つからない
(3)普段ガラガラの社内トイレ。緊急の時に限ってなぜか混んでいる
(4)大事なメールに限って「送りましたよ」「いえ、受け取ってない」
(5)得意な電話対応。社長宛の電話に限ってミスったり聞き間違えたり・・・もちろん怒られます
(6)名刺交換。大事な時に限って在庫無し
(7)お気に入りのスーツで出社の時に限って雨
など

このような経験された方、経験話しを聞かせてくれませんか?

A 回答 (7件)

ありすぎるくらいあります。

例えば、両手にゴム手袋をはめて皿洗いをはじめると、なぜか小鼻がかゆくなる。(普段はそんなとこかゆくならないのに..) 乗らないときのタクシーは空車マークをやたら見るのに、いざ自分が乗ろうとすると、全部人が乗っている。修理の人が来たとたんに、家電製品が突然治る、んで、修理の人が帰ると、又壊れる。
髪をきちんと整えて良い服を着て外に出ると、誰にも会わず、寝癖が付いたまま、Tシャツで出かけると、重要な知り合いに出くわす。
大量に猫の缶詰を買って来たとたんに病気で入院、長引くので、人にあげたとたんに快癒して退院、やたら食べたがるのにエサが無い。

こんなとこですね。ありますよ、やっぱり、不思議ですね、人生って。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます^^ momomonaoさんの経験すっごくよく分かります。普段かゆくならないのに・・・とか、寝癖がひどい時に大事な人に会うのに、休日家でごろごろしてる時は綺麗な髪形になるとか~ 修理の話は面白いですね。本当に不思議ですよね!

わが家の場合、探し物は、かならず最後に探した場所で見つかります。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^へ~そうなんですね@@)不思議ですね~ 私の場合は、本当に大切に保管したものに限って、必ずある場所から消えている・・・いまだに見つからないものがたくさん・・・不思議でたまりません@@)

絶対遅刻してはいけないときに限って遅刻する。

2時間半遅れました…ほぼ重役出勤(-ω-;)トホホ
(自信ありって程の回答ではないですね)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^ 面白いですね~普段遅刻しないのに!私の場合は、本当に大事な時でしかも早い電車に乗ったのにも関わらず、電車が緊急停止やらなんやらで遅れることがありました@@)不思議です。

「1話だけしか見ていないシリーズの再放送を見ると、その1話をやっている」ってのがあったと思いますが、私の場合は…。

毎回楽しみにしていたNHKのドラマを1回だけ見逃しました。
数年後の昼間に再放送があったので、初回から準備万端で録画してたつもりが、見逃した回をなんと録画失敗!

再度の再放送で、やっと観れたのは結局10年後ぐらいでしたね…。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^そうなんですね~その「録画失敗」は私も過去に経験あります(笑)でも再放送で見れたのが10年後というのも面白いですね^^

こんにちは。

隣の人がタバコを吸い始めると煙が私の方に流れてくる。時には何故か
両隣の方のタバコの煙が私の方に流れてくる事もあり、空気の流れに思わず
ムカッと来る事もあります。これはパチンコ屋でよく体験する事です(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^それ、すっごく面白いですね~なぜ必ず3691819さんの方なんでしょうね!不思議です@@)

・”ヒトの気持ち考えて!”という台詞言うヤツに限って自分がされると嫌な事を平気でする。

(例:携帯を勝手に見る)

・”空気読め”という発言するヤツの限って、デブ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^へ~そうなんですね~!どうして同じような人が同じようなこと言うのでしょうね(^^)不思議ですね~

新聞のテレビ欄を見て「お、今日は面白そうな番組をやってるな」と思うときに限って裏番組でも面白そうなのをやっていることがよくあります。

もともとそれほどテレビは見ないのですが。

道を歩いていると自分と同じ側を歩いて向こうから人が来る。そういうときに限って車も来るので窮屈な思いをすることがよくあります。もしかしたらすでにマーフィーの法則として取り上げられているかもしれません。すれ違う場所に限って電柱が立っている、というやつだったかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!面白いですね~^^道を歩いていると・・・というご経験、私にも思い当たります(笑)本当に不思議ですよね~^^