dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっております。

hcg注射(排卵と思われる前日)を打ってから、
恥ずかしながら超フライングで高温期6日目に、妊娠検査薬を使ってみました。
(hcg注射の反応はどのくらいまで続くのか試したい気持ちもあったので・・・)
結果、真っ白の陰性だったのでhcg注射の影響はもう出ていないと
思っていました。

本日高温期8日目、またまた妊娠検査薬を使用すると薄っすら陽性が
出ました。
私の使っている検査薬は排卵日から10日目で使える早期妊娠検査薬です。

まだhcg注射の影響が残っていると考えた方がいいのでしょうか?
高温期8日目で陽性反応が出る事はないのでしょうか?

皆さんだったらどう考えますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



高温期6日目で真っ白→8日目でうっすら陽性なら、私ならかなり期待してしまいます。

私はAIHを受け、排卵の前日にHCG5000を打っていましたが、
高温期9日目のフライングで妊娠検査薬が真っ白でした。
個人差もあるでしょうが、9日あればHCGの影響って消えるもんなんだな、と思いました。
そのまま撃沈かと思いきや、その時に妊娠できました。生理予定日にはハッキリ陽性になってました。
(残念ながら8週で稽留流産でしたが)

その時使ったのは早期妊娠検査薬ではなく、生理予定1週間後から使えるやつでした。

妊娠されているといいですね!

この回答への補足

今お礼に書き込んだばっかりなのですが・・・^^;
今回の高温期はhcgの作用もあると思いますが、かなり胸も張り
乳首痛も酷く、打った後3日間はむくみと言うか体全体がふっくら
している気がしていました。

しかし一番気になるのは、高温期4日目辺りから下腹部に痛みが
あります、今もあります。
前周期の時に化学的流産と病院で言われました。
その周期の時も下腹部に軽い痛みがあり続いていました。

妊婦さんに妊娠超初期症状を聞いたり、記事をみたりすると『チクチク痛む』というニュアンスの文字をみます。
私もなんだかそんな痛みのような気がして・・・あとはもの凄くトイレが近いです。
最近大玉スイカを買ったのが原因かも知れませんが・・・。

補足日時:2007/07/07 02:13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あ~!質問者様のような体験談もあるのですね!
期待期待期待・・・^^;

しかしその周期は残念でしたね・・・。
もうすでに妊娠されているかも知れませんが、お互い頑張りましょう。

とても貴重な体験談を教えて下さり、誠にありがとうございました。

お礼日時:2007/07/07 02:12

私も以前8にち目で陽性が出てちょっと期待していたら撃沈でしたが・・・6日に反応なしで8日目で反応ありならちょっと期待してもいいかもしれないですね。

確か、影響は10日くらいは出るのでわかりませんが、もう少し待ってからもう一度検査されるといいですね。妊娠しているといいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ネットでは質問者様のおっしゃる通り、hcg注射の反応は1週間から10日位出ると書いてある所が多いですよね~。
私の通っている婦人科の先生は約1週間で消えますよ、と言って
いました。
注射の種類3000とか5000とかによっても違うようですね。

正直かなり期待していますが、撃沈の可能性も高いので(前周期は化学的流産でした)、そのことも頭に入れて気持ちを楽に行きたいと
思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/06 20:55

こんにちは



hcgの注射の影響は日に日になくなっていきます。

高温期6日目に検査して陰性8日目に検査して陽性なら妊娠の可能性も
あると思いますよ。

念の為注射から10日以上経ってからもう一度検査されてはどうですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1本100円未満の海外製の妊娠検査薬を購入しているので、
惜しみなく使ってます・・・。
6日目も8日目も朝の同じ時間に使用しての結果なので
少し期待しています。
やはりもう少し時間が経たないと分からないですね~。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/06 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!